698306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.07
XML
カテゴリ:おすすめの器
DSC00232.JPG
長方形に見えますが、正方形の小さい皿です。

愛知県瀬戸市は『せともの』の町。そこで買った小さな正方形の黒と白の皿
薄くておせんべいみたいで、手触りは少しざらっとしています。

ブラックとホワイトの板チョコを小さく1つずつにカットしたみたいにみえたので、つい購入。食べ物系陶器に弱いんです……。

お菓子やお漬物を盛っても良いのですが、こんな使い方も…

DSC00233.JPG
ちょっとモダンな茶卓になりました。

この小皿をちょうど4つ並べた大きさの大皿もありました(白も黒も)。組み合わせて使えそうだったので欲しかったのですが……予算不足…次回はぜひ買いたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.08 05:20:14


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.