698279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.08
XML
カテゴリ:おすすめの器
安達和治 織部小鉢.JPG
ろくろ目の渦巻き模様もかわいらしいです。

総織部のつやつやとした緑は、まるで抹茶ゼリーのようです。そんな質感が好きで、少しずつ総織部の食器を揃えています。緑の器は赤系の食材を盛ると本当にきれい。トマトやまぐろ、本当においしそうです。この総織部の小鉢は安達和治さんのもの。総織部ろくろ目小鉢といいます。信楽の土を混ぜて焼き、全体に織部をかけたかわいらしい小鉢です。口も広く盛り付けやすいので、サラダや和え物などの時によく使います。ヨーグルトを食べる時にも、緑に白、そしてジャムの赤が映えるのでつい手にとってしまう器です。

  
楽天で購入できる安達和治さんの織部の器(詳細は写真をクリック)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 05:50:26


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.