1594010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2018年05月27日
XML
カテゴリ:才能学
自分の才能に生きることができると、
人の身体はどうなるのか。

そう、いわゆる
自家発電みたいな感じになっていくのです。

動けば動くほど、エネルギーが湧いてきて、
疲れない。
活動しているんだけど、
好きなことだから、やればやるほど、力が出る。

私は、
相手が喜んでくれればくれるほど、
どんどん頑張れるんです。

自分が先、だとあんまり上手くいかない。
続かない。

自分のために書が上手くなりたい、のでは
一向に上達しなくて、

大切なあの人を喜ばせたいから、頑張る。
努力する。

何事もそうで、
例えば、靴ひとつ買うのでも、
自分が気に入ったから買うのでは嬉しくなくて、

この靴を履いてテレビに出て、レッスンしたら
生徒さんが喜んでくれる!

そういうのが大事なんです。

これは他人の評価軸で生きるということとは
また別次元です。


これが改めてちゃんと分かって腹落ちした
才能学のセッション。

才能学の七條先生に出会って、
実際に昨年の夏にセッションを受けるまでの、
紆余曲折は、
5回に渡って連載していますし、

◆第1話「才能学との出会い(前編)」

◆第2話「才能学との出会い(後編)」

◆第3話「才能学との出会い(葛藤編)」

◆第4話「才能学との出会い(感動編)」

◆第5話「私の才能分野は?才能学(解答編)」

大変ありがたくも、
七條先生にこんな風に
大々的にブログに書いていただいているので、
ぜひお読みいただければと思うのですが、

http://naminchu.blog.jp/archives/76298027.html

一言で表すなら、
才能学セッションを受けると、
人生が楽になります。

かくいう私も、

セッションを受ける前には、
「書道家として才能がない」と言われたら
立ち直れないと思って、

そうとう悩み(こんなことは超珍しいのですが)

結果的には、
ブログにあるように、
尊敬する経営者のYさんと
一緒に受けていただきましたが、

結果に大喜びする私に、
Yさんが、

「ほら、言わんこっちゃない(笑)」

と言われるくらい
(Yさんごめんなさい!)

本当に自分の才能に生きるって、
こんなに楽しくて幸せなことはないですよね。


そしてね。

セッションが終わって、
七條先生の銀座オフィスを
後にした私たちですが……

身体がどうなってしまったかというと、

なにかもうエネルギーが満タンで、
うずうずして仕方ない感じなんですよね。

それで、Yさんともまだまだ
話したいことがいっぱいあって、

朝からYさんと
アマンで朝しゅわさせていただいたし、
セッション中に
DEAN & DELUCAのコーヒーも飲んだし

(Yさんがセッション中、
私はじっとしていられなくて、
有楽町ルミネでうろうろして、

結果は一緒に聞くので、
ああもう落ち着かないー!と
コーヒー買ったんですw)

お腹はいっぱいにも関わらず、
またお茶を飲みに行くという……。

rblog-20180527094905-00.jpg

もうエネルギーがあり過ぎて、大変で、
ここで話した内容は、
いわゆるリミッターが外れた状態のまま続いて、

もういっそ、ホテルに住もうかみたいになって
(だいぶ中略していますが)

でもそれが、今の月1のホテル暮らし繋がったり、
ホテルライクなサロンをということで
10月に大崎サロンを
オープンしたりすることになってるので、

才能学でベクトルが決まると、
もうブレようがない、
自分にとって幸せな人や物が
集まってくるという証明を感じました。

===

それでもうたぶん
2時間くらいお話ししたんですが、
まだエネルギーが溢れてるんですよ!
やばい!

このままの調子でいたら、
夜、会う生徒さんがスパルタすぎて倒れちゃう!

で、どうしたかというと、

銀座から渋谷まで歩こうってなったんです。

私たちスーツっぽい格好でしたけど
(私は夜、渋谷ヒカリエでコンサルの仕事だったので)

脚、痛くならない?
いや、関係ないでしょう、みたいな(笑)

たぶん、銀座から渋谷って
歩いたら7キロくらいありますよね。
タクシーで2500円くらい。

でも、関係ない。

歩いてひたすら、
ずっと夢ややりたいこと、
使命について、
語りまくりました。

で、しばらく歩くと、
日比谷公園が。

いいですよね、日比谷公園。
国会図書館もあるし、大好きです。

そしたらなんと!
ビールフェスをやっているではないですか~♡


rblog-20180527102854-00.jpg

大喜びする私に、Yさん大笑い!

「もってるねー!(笑)」
「あはは、じゃあ休憩で!」

しゅわしゅわ好きな私が、
たまたま銀座から歩くことに決めて、
たまたまビールフェスに当たる、というw

Yさんはお酒が飲めない方なので、
いつも申し訳ないなと思うのですが、

ジンジャーエールで乾杯してくださって、
一通りのフェスを見てまた歩く(笑)。

また歩いている途中で、今度は、
溜池山王のインターコンチネンタルホテルを通り、
ここで理想的なシャンパンバーを見つけて

また歩く。

この辺りでたしか、
手書きとAIの共存について熱く語った気がする。

そしてついに、
渋谷の南平台辺りに来たときは、

「わぁ、ほんとに渋谷まで来ちゃったよ!」
「でも疲れないね!」

みたいな、得も言われぬ感動に包まれました。

私は次の仕事があり、
渋谷ヒカリエの前で、バイバイしたけれど、
Yさんは「いや、自宅まで歩けちゃうかも?」
なんて
言ってました!すごい!

という訳でかなり長文ですが、
才能学セッションを受けた後は、
こうなりますよということで、
ご参考までに。


才能学に興味をお持ちになった方
は七條先生のサイトを見て、
セッション(UD16パーソナルチェック)
を受けてみてくださいね。

http://naminchu.blog.jp/


そして、
そんな才能学のエッセンスが分かるパーティーを
7/1(日)11:00-13:00新宿サロンで開催します。

皆さまぜひしゅわしゅわしながら、楽しくおしゃべりしましょう♡

https://www.facebook.com/events/439488626497843/



■悪筆セラピーレッスン
2018年6月23日(土) 10:30~12:30
開場10:20
https://hana-michi.com/lesson/akuhitsu_therapy/

■ご質問をお寄せください→質問箱 https://peing.net/ja/qs/43970061

■note(成功する書道家になるための記事を書いています)→https://note.mu/hanamichi33

■書道家のための独立開業コース 6ヶ月プライベートレッスン■
http://hana-michi.com/lesson/consulting_lesson/

■書道のはな*みち レッスン情報■
http://hana-michi.com/
■取材、企業研修、執筆のご依頼などはこちらからお願いします。
http://hana-michi.com/for_company/
■Twitterアカウント■
https://twitter.com/HanakoTakamiya
■facebook■
http://www.facebook.com/hanako.takamiya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月05日 11時28分52秒
[才能学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.