4727235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
July 24, 2009
XML
カテゴリ:お花いろいろ


「朝顔」と言われて頂いた種をまいたお花です。

昨日のブログに名前がわからないままにupしましたら早速教えていただきました。

「ルコウソウ」の名前を手掛かりに詳しく検索してみましたら

我が家のお花と同じのがありました。

ハゴロモルコウソウ

詳しくはこちらをご覧ください。

dekotanさん、山の葉菜さん ありがとうございました。



今日のガーデンの様子です。

低温と日照不足でなかなかお花が咲けない状態が続いています。

今、元気なのはひまわりとインパチェンス、

ペチュニア類のブリエッタやサフィニアはまだまだ花盛りになってくれません。

今日のメインガーデンの様子



3種類のサフィニアブーケです。

これらはかなり遅くなってからの購入です。

何度かピンチしてようやく少し大きくなりました。

ブーケは形が崩れずお行儀よく咲いてくれます。

サフィニアブーケ3種類



また、今夜夜半から雨です。月曜日までの傘マークにがっかり。







にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも応援していただきありがとうございます。今日もよろしくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2009 09:25:09 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.