4730376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
July 17, 2010
XML


鉢植えのアズーロコンパクトも何度もピンチを繰り返し、

ようやく全体的にお花がつき始めました。

ストローハットの方は今が盛りのように咲き誇っています。

長く伸びた花茎が風に揺れてとっても素敵です。

まさしく今が旬、という感じです。
スカイブルーの開花状況



ストーハットに植えつけたもう一つのピンクのアズーロコンパクトは

既に盛りを過ぎました。購入時にお花がたくさんついていたので

ついついピンチをしませんでしたらやはり駄目ですね。

これから刈り込んで秋までの期間を楽しみたいところですが

ふんわり伸びてくれるでしょうか。

ピンクの開花状況



小さなプランターに植え込んだアズーロコンパクトです。

第一回目にピンチしたお花が綺麗だったので

カットしたお花を花瓶に挿してキッチンの窓辺に飾っておきましたら

根が出てきました。そのままポットに入れて育ててみました。

とても元気に育っています。

根が出たアズーロコンパクト




我が家のお庭はコンテナガーデンですが、鉢植えの用土がいつも気になります。

少しでもよい用土、安い用土を求めているのですが今回、ちょっと実験。

用土によってこれだけお花の成長が違います。

ここまでの結論は「用土B」が合格。

今後はどうなるでしょうか、花着きや保水性等、

ほかにも確かめたいことがたくさんあるので実験続行です。


園芸用土の比較





いつもご訪問いただきありがとうございます。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

  

日本ブログ村ランキング参加中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2010 05:48:47 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.