4730773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
July 10, 2013
XML


メインガーデンにアズーロコンパクトがデビューしました。

スカイブルーとホワイトの2色です。

我が家定番のピンクはHCに行くたびに探したのですがとうとうだめでした。

今年は全部一株植えです。

どのお花も一株で十分きれいに膨れ上がってふんわり咲いてくれました。

7.10k1.jpg


rain



一番上の画像のお花は挿し芽株、冬越しが成功しました。

成功の秘訣はたくさんの本数を植えこまないで

一本ずつ丁寧にポット上げするといいようです。

他のスカイブルー2株とホワイトは購入株、

春の時点では購入株よりなかなり見劣りし、これがあの細くてどうなるかと

心配した挿し芽苗とは思えないくらい立派になりました。

7.10k2.jpg


rain



なかなか咲かないペラルゴニウムです。

その原因は多分植え込み過ぎ、ついついたくさん植えすぎて失敗します。

7.10k3.jpg


rain



バーベナも先に咲いて楽しませてくれた種類は切り戻し中です。

バーベナの挿し芽を育てるのは難しいです。

なかなか大きくならず、お花が咲いたので株つくりはあきらめて、

小さな株のままプランターに植え込みました。

7.10k4.jpg


rain



いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2013 08:33:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.