4730523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
July 27, 2013
XML


24日以降、車庫で3泊の避難生活をしていた花たちです。

雨の予報は続いていますが、雨雲レーダーを見ながら一時でも風に当てたいと思い

定位置に戻しました。避難期間は涼しかったので心配したほど傷みもなく元気でした。

今夜はまた、車庫に避難します。

7.27k2.jpg

rain



切り戻したり、秋まで養生したほうがいいものなどの整理をしました。

我が家にきてから長い期間経ったペラルゴニウムはすっかり木質化しています。

短くカットして根元からの新芽を育てたいと思います。

7.27k5.jpg



此方は見切り品のアイビーゼラニウム、よく咲いてくれました。

ほんとにこのお花はお買い得でした。秋にまた咲いてくれるかな。

7.27k3.jpg


rain



アズーロコンパクトもお花の勢いがなくなったので一度カットすることにしました。

例年はカットした後には余り再生がよくいかなくて諦めてしまうのですが

今年は涼しいところに移動しながら秋にはまたふんわりと再デビューを期待したいです。

7.27k4.jpg


rain



今日はミニダリアの赤いお花が咲きました。

ダリアの葉に穴をあけたのは「ウリハムシモドキ」という虫らしいです。

ぽてtonさんのブログにこの虫が出てきました。今日も一匹ダリアについていました。

ホタルのような虫なのでお花を食べるとは思いませんでした。

7.27k1.jpg

rain



いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2013 06:34:18 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.