4726965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
June 21, 2018
XML
カテゴリ:球根
今日は少し気温が和らぎましたが、霧雨が一日中降ったりやんだり。

もったりした曇り空の下、テラスで養生していたコリウスの挿し芽苗を

戸外に引っ越しました。このお花は秋用です。

その時期までには何とか大きくなって欲しいのですが相変わらず気温が上がらないので

どうなるでしょうか。





コツコツ挿し芽つくりをしています。

水挿しと土を使っての挿し芽つくりに励んでいます。







昨年秋に鉢上げしたのですがたった一種類だけが冬越し成功、

今年は少し購入しました。







今日はカタログを見ながら来年のためのガーデンプランを少し考えてみました。

クリサンセマムは挿し芽がうまくいくようですが、

今年の春のスノーランドをやってみたら見事失敗しました。

カタログをペラペラ見ていたらタネがあったので購入することにしました。

オステオスベルマムもタネがありました。それを撒いてみることにします。

ピンク系のビオラが一つもないので新しいタネを一種類だけ購入しました。




散歩の途中で見たシラーのお花、カタログに出ていましたので育てることにしました。

スノーフレークはなぜか二本ほどチューリップの植え込みから出てきて咲きましたが

来年は可愛いスノードロップが咲いてくれるのが楽しみです。


ヒヤシンスはいろいろな色を混ぜ合わせるのではなく、

ブルー系のお花が咲いてくれるようにしました。

rain




日本ブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 mari いつもご訪問いただきありがとうございます。 vabi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2018 07:18:45 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.