734490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2007.04.17
XML
カテゴリ:シアター訪問
11ヶ月ぶりのヨッシーさんシアターに行ってきました。
ヨッシーさんは言わずと知れたハイエンド&ハイクオリティーシアターユーザー。
広大なお部屋から機器のセッティング、様々な対策と細部に至るまで徹底的にこだわっています。

数年前から変わっていないハイエンド機材です。

プロジェクター:VPH-G90
ラインクォドラプラー:ファロージャ VP-400A
スクリーン:150inch wide スチュワートサウンド 
DVDプレーヤー: Ayre D-1インターレース
LDプレイヤー: パイオニア X0
CDトランスポーター: DENON DP-S1
DAC:ワディア WADIA27
AVプリ:DC-1 DTS
プリアンプ:JEFF ROWLAND COHERENCE 2
パワーアンプ:JEFF ROWLAND MODEL 8T
パワーアンプ:JEFF ROWLAND MODEL 9T
スピーカー5ch:Wilson Audio SYSTEM 5
スーパーウーファー:LINN AV5150 2nd

友人Yさんとトラブルに見舞われつつ御坊へ。

名物「渡り廊下」を抜けシアターへ。
広大なお部屋に150インチスクリーン!その迫力に圧倒されます。機材の対策も凄い。電磁波輻射吸収剤がくもの巣のように張り巡らされています。

写真のようにSONY G90も別物に変貌しています。

まずは散瞳するため、慣らしに「ムーラン・ルージュ」を視聴。一見しただけで11ヶ月前の映像とは全然違います。全てにおいて向上しています。
特に黒が締り、輝度、解像度がアップした画に変貌しています。
ヨッシーさんはもっと低輝度が好みだったようなイメージだったんですが。明るくなっています。

音に関しては、ボリュームが以前より下がってるんでは?(前と同じレベルだとの事。)というのが第一印象。なんだろう?
サウンドステージが広~~~く感じるせいなのか?
一切誇張せずとても整理整頓された音響です。DD音も濁りなんかが一切ないハイエンドなピュアオーディオ音声です。

それに比べたら我が家はバシバシのドンシャリ音だなぁとつくづく感じました。

後編に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 22:23:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.