12575113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/04
XML
-本日の遠征記-

『浪漫酒屋 川串』

今日は朝一で鳥豚号を車検に出しに行きました、、、そしてその後、家内と松山方面に遠征です。。。でも出発した朝の10時半頃には、雨が降ってきました、、、最近、日曜日の雨が多いですねぇ。。。


[お店外観]

今回チョイスしたお店は、「浪漫酒屋 川串」さんです、、、最近、移転オープンした焼鳥屋さんですが、前の店の時から、お昼に"ラーメン"を提供されていた情報がありました。。。ず~っと気になっていたのですが、今回、やっと初訪問です、、、開店直後の午前11時35分頃に入店しました。。。


[川串謹製ラーメン:¥580+親子丼(ハーフ):¥400(税別)]

さて開店直後の入店にもかかわらず、すでに3組のお客さんが座っています、、、我々は二人なので、4人掛けの席に着きました。。。そして私は"川串謹製ラーメン"に"親子丼(ハーフ)"で、家内は"川串謹製ラーメン"を単品で発注です、、、我々の前には先客がいましたので、待つこと約20分ほどかかって注文のできあがりです。。。


[川串謹製ラーメンをアップで]

さぁ気になるお味、、、まずは"川串謹製ラーメン"。。。麺は素麺のように細く、加水やや低めの緩やかウェーブ、ほぼストレート、、、なんだか博多系の麺のようです。。。ゆで加減は固くも柔らかくもなく、、、私的にはもう少し固茹でが好みかなあぁぁぁ。。。



[各アップで]

そしてスープは、"地鶏と野菜の黄金スープ"と言うことで、確かに鶏清湯のようで、甘い鶏のコクと風味がプンプンです、、、そこに粒胡椒のスパイシーさが加わった絶品のスープでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ またトッピングはトロ~リ、トロける"チャーシュー"、"キクラゲ"、"ワカメ"、"ネギ"、"白髪ネギ"、、、どの素材もひのスープによくマッチしています!!


[親子丼(ハーフ)アップで]

次に"親子丼(ハーフ)"。。。おおぉぉぉ、、、鶏肉はモモ肉でしょう、、、芳ばしく炒められたモモ肉が卵とじになっています。。。そしてその卵とじには、甘くてコクのある出汁の味、、、しかもかなり濃いめの味つけです。。。ほぅほぅ、こちらも旨い旨い~☆


[各アップで]

さてさて満足満腹になって会計をすると、総計1684円、、、でも4円はおまけしてくれました。。。ちょっとのことなのですが、アリガタイ気分にさせてくれましたねぇ。。。


[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市桑原7-1-26
電話:089-935-7773
営業時間:11:30~13:30、18:00~24:00
定休日:火曜日
席数:32席
駐車台数:10台
HP:http://www.kawakushi.com/
【メニュー】(一例)
※記事中写真ご山椒ください
※HPのメニューはこちら
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/05 04:03:21 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.