12578982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/04
XML
-SPTC遠征記3.-

『月見ラーメン(福ちゃんラーメン)』

「ポコペン横町」で昭和を楽しんだ我々は、おやつのラーメンを食べに行くことにしました、、、で、大洲のラーメンと言えば、やっぱり「福ちゃんラーメン:その1その2その3」さんを外せませんねぇ。。。


[月見ラーメン(並):¥600]

午後2時40分頃に入店すると、さすがにこの時間、お客さんはいません、、、また私は何度か来ていますが、他の二人は初訪問でした。。。我々はカウンター席に着きメニューを確認、、、おやっ!? メニューが増えています、、、ならそれを食べてみましょう。。。


[アップで]

私は"月見ラーメン(並)"を、、、IDライダーは"たまご入ラーメン(並)"、そして猫舌のNORIライダーは"ぬるいラーメン(並)+味玉"をお願いしました。。。やがて待つこと約8分、、、注文のできあがりです。。。


[各アップで]

さぁ気になるお味(月見ラーメン)です。。。まず麺は中細で四角い断面、中加水位のほぼストレート、、、ゆで加減は固茹ででGOODでしょう!! そしてスープは鶏ガラ+豚骨ベースのアッサリ系清湯の醤油味、、、キレとコクのあるスープですねぇ。。。


[たまご入ラーメン(並):¥600]

そしてトッピングは、今まで豚肉と思っていたのは鶏かしわ肉、海苔、ネギと生卵です、、、途中で生卵をスープに溶かすと、マイルドな味の変化も楽しめます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[ぬるいラーメン(並)+味玉:¥600]

また"たまご入ラーメン"のスープを一口、、、ほぅほぅほぅ、、、こちらのスープは卵でフワッとしていてクリーミー。。。"ぬるいラーメン"のスープも一口、、、うんうん、確かにぬるい、、、でも冷めている感じではなく、猫舌の人が食べやすい適温と言うべきでしょう。。。



[現在のメニュー]

さてさて今回のツーリングは、距離こそ300キロ余りでしたがすべて一般道、、、新緑の景色を堪能できるツーリングでしたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県大洲市田口77-3
電話:0893-23-0225
営業時間:11:30~21:00
定休日:1の付く日(1,11,21,31日)
席数:約20席
駐車台数:約5台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/08 03:15:44 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.