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カテゴリ:サービス業
先日ある繁盛飲食店を訪れるため、開店と同時の17時から予約。さすがにこの時間帯だと店内にいるのは自分たちだけで、カウンターにいる大将やオーナー、接客にあたるお姉さまと料理やお酒に関してゆっくりと会話しながら、堪能することができた。その後、18時を回ると次第に席が埋まり、19時の時点で満席に。店内が満席になると、あちらこちらからオーダーのお呼びが掛かり、料理人の方自らお酒を注いだり、電話応対に追われたりとてんやわんやの忙しさとなった。こういった状況下では、どうしてもゆったりとした時間を過ごすことができず、十分に飲食と会話を楽しんだ自分たちは早々にお店を後にした。
私自らサービス業に携わっているので、いいサービスを受けるための守るべき鉄則は外せない。飲食サービスであれば最も込み合う日程や時間帯は避けるということ。ランチタイムの12時~13時はもちろんのこと、週末の夜やゴールデン・タイムも極力外したい。フリーな自営自由業ならではの立場をフルに活用して、最高のサービスを受けることができるのはサラリーマンにはマネしにくい特権かと(笑) ※画像は初めて食べた「のどぐろ」の塩焼き。 Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま162位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.01 10:28:28
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