|
カテゴリ:役立ち情報
たまたまネットニュースを見ていて飛び込んできた情報。金沢21世紀美術館のDX - 名物展示の待ち時間を劇的に短縮した1枚のレシートなるタイトルで興味深い記事。長蛇の行列を解消したのは、リクルートが提供する受付・順番待ち管理システムAirウェイト導入の成果とのこと。詳細はリンク先にお任せするが、人気のある繁盛飲食店を中心に、意図的に長蛇の行列を作っている店舗は多数。行列の最中には基本その場を離れることができず、時間や行動面でのロスが大きい。そんな社会問題を解決してくれるシステムの開発は素晴らしい!人気のある店に入店するには行列するのが当たり前という(店舗側の上から目線的な)最近の風潮に、非常に違和感を感じる。「お待たせして申し訳ございません」のひと言もないのは、商売人としてどうなのか。。
※画像は行列とは無縁のペット犬 ☆拙著『好き飯』博多の人力車 裸一貫起業術2019年11月21日発売!〜雇われず『好き』な仕事で『飯』を食う〜 ※「独立起業」なんか無縁で、今の職場で一生安泰だと思ってる方には、お薦めしません。 Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。↓ 起業・独立ランキング ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま11位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.12.12 07:36:45
コメント(0) | コメントを書く
[役立ち情報] カテゴリの最新記事
|
|