624544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.19
XML
カテゴリ:お城・お寺 etc
今日は、柳生街道で石仏めぐり。

新薬師寺から、山のほうへ行くと、柳生へ抜ける自然歩道があります。

新薬師寺まで自転車で行き、そこから歩きました。

ダンナちゃん撮影。

またまたメモリーカード忘れてしまいました。おばか~~~!!

夕日観音
IMG_2294.jpg

朝日観音
IMG_2298.jpg

この石畳の道は、江戸時代に敷かれたそうです。
IMG_2296.jpg

首切地蔵 荒木又右衛門が試し切りをしたと言われています。

ここを柳生十兵衛も歩いたのかしら?
IMG_2302.jpg

芳山石仏:この石仏を目指していたのですが、途中で道を間違えてしまい

2キロ先の、八坂神社まで行ってしまいました。^_^;

峠の茶屋からほどなく行くと、神社があり、そこのわき道を山の方へ、

15分ほど歩くと、お地蔵様に出会いました。

おつかれさま♪と微笑んでいるようでした。
IMG_2315.jpg

地獄谷石窟仏
IMG_2320.jpg

9:30から、延々と歩くこと、6時間余り。(お昼におにぎりたべましたけど~)

今日は、疲れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.19 18:00:58
コメント(20) | コメントを書く
[お城・お寺 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.