1087277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 19, 2007
XML
カテゴリ:Japan











築地場内市場







新橋からバスに揺られること役10分、今朝も東京出張の楽しみ、築地の市場へやってきました。
前の日(というかその日の)3時半にホテルに帰ってきて、それから寝て6時には、もう築地の方に向かってました。新幹線で寝れるって事があったからね。
バスの中は、きっとどっかのお店の人かな? 竹かごを持った人が、数人乗ってました。
今でも、竹かごは、買出しに使われています。




築地場内市場の入り口。
一般人も、中の卸しのお店では買い物はしづらいですが、見学はOK。
外国人観光客も、いっぱい見ました。
場内の魚河岸横丁では、買い物ができるし、食事ができます。




市場に入ると、ターレという荷物運搬の車と、手押し車が、忙しそうに動いています。
注意して歩かないと、危ないです。




市場の中は迷路のよう。思っているお店にたどり着くのは、至難の業?






電気のこぎりで、でーーっかいマグロを切断してました。





たくさん、お店の人達、市場の人達が、買い物に来ています。





これって、クエ? でっかい魚です。





通路まで荷物が山積み。





これでも何百キロもあるんじゃないかな?
マグロがやはり、目を引きます。セリは終わってたようですね。





今日見た、一番大きなマグロ。たぶん。。
かなり筋骨隆々な魚屋の人が、ひっくり返すのに、大声上げて気合いれてました。





ここは、場内にある魚河岸横丁。
たくさんの飲食店(もちろん、寿司、魚関係が多いです)や、八百屋、包丁屋、調味料屋、鰹節屋、卵屋など、魚屋さんと肉屋さん以外のお店が、魚河岸横丁の建物に入ってます。





包丁は、もちろんたくさんのプロ仕様を扱ってます。





野菜は季節の物が、たくさん売られています。
もう、筍や春野菜が売られていました。





有名な、「吉野家」です。
ほかの吉野家の店舗が牛丼を販売中止にしているときも、このお店だけ、販売を継続していました。
ここは、元から、国産の和牛の肉を使用してます。


市場も、何年かあとに、移転するそうですね。
移転したら、ちょっとさびしくなりますね。
この雑然としている魚市場が、いい雰囲気なのに。
東京出張の楽しみなのに。。飲食店も移転するのかな。。







人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2007 06:08:53 AM
コメント(10) | コメントを書く
[Japan] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.