771645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月29日
XML
カテゴリ:経理業務全般

今日が今年度最後の仕事の日です。
今期も本当に忙しかったです。

今期最後の日ですが、予報通り朝から強い風と雨です。
仕方ないのですが、少し気が滅入ります。

朝ランも雨の中1kmだけとして、シャワーを浴びて出社します。
今朝は少し気温が上がりましたので、お風呂ではなくシャワーで済ませました。

激しい雨と風の中で出社しましたので、ずぶ濡れになりました。
それでもめげずに朝から頑張ります。

今日も予定がたくさん入っており、朝から忙しいです。
出社して朝礼で簡単に訓示をして、メールチェックの後に、4ヶ月かけて実施してきたプロジェクトの最終報告会に出席します。

この会議が午前中一杯かかりました。
お昼は近所の中華料理屋に久しぶりに行き、雨も上がったので、少し歩きました。
良い気分転換になりました。


スポニチプロ野球選手名鑑(2024) (毎日ムック)

午後からもミーティングが続き、今年度の振り返りに、来年度の方針の再確認、そして人事異動の話など、やることがたくさんあります。
管理職とのミーティングは毎週行うのですが、今年度は毎回最後に色々な講話を話しました。

私が意識していること、心構え、偉人の名言など、毎週行って、50回ほどの講和をしたことになります。
毎回話すのはネタ探しも大変でしたが、これも1年間やり遂げました。

今期を振り返ると、インボイス制度や電子帳簿保存法などの、重い法対応がありました。
大変でしたが、皆が頑張ってくれて無事にスタート出来ました。
現在ではだいぶ安定しています。

部内でもいくつかのプロジェクトが進行しており、大きな課題、テーマにも対応しました。
海外関連の業務も、関連部門の支援が出来たと思います。

精神的にキツく、辛い時もありましたが、何とか乗り越えることが出来ました。
これも多くの方のおかげです。

早いもので、転職して7年が過ぎることになります。
毎年大変ですが、確実に前進していると感じます。

あれだけの雨と嵐だったのですが、帰りにはすっかり晴れていました。
今期も無事に終わり、帰ってゆっくりノンアルコールスパークリングワイン風飲料を飲みながら、今日開幕したプロ野球を見たいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 18時38分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.