|
カテゴリ:カテゴリ未分類
炊飯器の話です。 ちゃんと炊けるんだろうな・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
こちづさんは、強かなようで、甘い(笑)。そんな高価な新製品で、多機能な高付加価値商品を期待して買ってはいけません。わが家は20年以上前に数千円で買ったガス炊飯器(保温機能もなし)が今も現役で、サイコーに旨いメシを炊いてくれてますから。
(2008.03.06 18:48:44)
うちの土鍋も同じ症状で壊れました。
修理した際、安い炊飯器の方がおいしく炊けました。 でも帰ってきたら全然、違いました。。 故障は土鍋の底のプレートが外れて、熱が伝わらない状態でした。 その後、新しいのはどうですか? (2008.05.03 07:16:31)
普通の炊飯器は寿命が5年にくらいなのに
この炊飯器はいいとこ1年ですね。 だんだん駄目になるので、劣化が解らなかったです。 初期型は難しいですね。。 (2008.05.04 00:48:58)
うちの土鍋釜もですぅ~(-_-;)
今まで何回かあったものの食べれる状態だったので 何も言いませんでしたが 今日は炊き込みご飯が全く炊けない状態・・・・ 米と具を無駄にし、ほか弁を買って倍以上の出費・・・・ 明日文句の電話をしてやろうと企んでおります。。。 でも気が弱い私・・・・ 勝てるかしら・・・・(>_<) (2008.12.04 01:52:44)
名無しのごんべえさん:
やっぱり・・。ゼッタイ構造的欠陥があるのだと思います。テキは言わないでしょうけれど。 しっかり、クレームつけてください! 強気強気!! (2008.12.04 10:13:35)
昨年11月、アマゾンで5万円も出して買いました。
ところが、内釜が8ヶ月でヒビが入りました。 タイガーが保証してくれるものと思っていたので、お客様相談室の電話したら、なんと内釜は消耗品なので、保証は無しとの回答でした。 1年保証があるのは、本体であって、パッキンや土鍋は消耗品だから保証が無いとのことです。 こんな屁理屈ってありますか? 本社にクレームしたら、取り替えてくれるでしょうか? それにしても、タイガーって、こんな無責任な会社だったんですかね? (2015.09.02 20:40:11)
50代主婦さん:
結局、昨年、ヒタチのものに買い替えました。こっちの方がご飯の味が大分いいので。 でも、タイガーの広報にガンガン言うと、それなりにやってはくれますよ~。テキも企業イメージ気にしますからね。 (2015.09.04 10:37:44)
消費生活センターに間に入ってもらって炊飯器をタイガーに送りましした。今、もめてます。
とりわけ腹が立つのは、最初に応対した女性が「内釜は消耗品で補償できません」の一点張りなんです。クレームしたら上司と相談するといい、再度電話かかってきましたが、返事は同じ。日を変えて責任者を出してと電話したら、やっと「内釜のヒビの入り方によっては補償します。」と。言ってる事が全く違うんです。とにかくクレーマーはできるだけ追い払えって、方針ですかね? こんな面倒な、顧客をないがしろにする会社、ありますかね? もう二度とここの製品は買いません。 (2015.09.08 22:36:05)
|