3070855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2012.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、

ギリシャが近くデフォルト(債務不履行)するとの見方を示したそうです。下向き矢印

「ギリシャは間もなく債務不履行となるだろう。難航している

債務交換協議の末に、解決策が見出されるかどうかは分からない」

・・のだそうです。

まあ、ギリシアが債務不履行になりそうなのは、

私だって分かるところでありますが、

これでまた、世界の経済の混乱するのでありましょう。しょんぼり

ところで、この格付け会社ってなに??ムカッ・・じゃないですか。

会社でしょう? 利益追求の組織でしょう?

国際機関でもない、一民間企業が、エラソーに

「どこそこの国の格を下げる」と発表する、

その瞬間から世界中が右往左往して、経済が大混乱になる。

なんとも・・納得できないじゃないですか。怒ってる

もちろん、何の根拠もなく、格付けしているとは思いませんが、

でも、おそらく、その期に乗じて、

大きく儲ける人がいるのだと思う・・。失敗

私はなんだか、一部の人の利益のために、

世界がいいように操作されているような気がしてならないんですけれど。

まあ、もっとも、それはいつだって、そうだったわけですが・・。下向き矢印

庶民は、どうやって生き伸びたらいいのか?

誰か、教えていただきたいですよ。わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.17 22:26:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.