3071226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2012.07.28
XML
カテゴリ:パラグアイ便り

 

以前、ブラジルのリオデジャネイロに暮らしていた頃、

日本との往復の都度利用する、サンパウロの

グアルーリョス国際空港が大嫌いだったんです。

なんとも分かりづらく、使いにくく、毎回、迷うし、

エスカレーターは動かなかったり、あるいは階段しかなく、

重い手荷物を、死にそうな思いで持ちあげなくてはならなかったり、

建物内部は薄暗く、野暮ったく、ショッピングモールは

およそ充実していなくって・・ですから、リオから引き上げる際は、

「これで、生涯、この空港を利用しなくて済むし、するもんか!ちょき

と、ホント、拍手喝さいしたものですよ。

それが、何の因果か、パラグアイの

アスンシオンで暮らすことになってしまって、

今回もまた、その国際空港を、利用している私下向き矢印涙ぽろり

そして案の定、トラブル続き、腹の立つことばかりなんですね!ムカッ

相変わらず、分かりにくいし、表示は不親切で、

何度も係の人に聞かないと、目的に行き着かないし、

ろくな店もなく、待ち時間はひたすら、座っているしかない。

建物は薄暗く、野暮ったく、システムはおよそ非効率。

ここ、過去のサンパウロの空港事情を改善すべく、

新たに作られ、これからも広げていくハブ空港なんだそうですが、

とても本気で考えているとは思えない・・。下向き矢印

本気で考えているとしたら、あまりに世界を知らな過ぎますよ。ムカッ

24時間体制なんだそうですが、早朝、到着して、

8時半発のアスンシオン行き便のチェックインをしようとしたら、

(なにしろ、成田でANAの係員は「できません」と代行してくれなかったので・・)

カウンターには人がいない・・。

しばら~く待って、ようやく担当者が出勤して来たものの、

たった一人なものだから、はかどらず、長~い列が縮まらない。

アスンシオン行き便は、儲けにならないローカル扱いのようで、

バスに運ばれて、搭乗しなくちゃならないゲートなんですが、

3つあるその出口の行き先ボードの表示がひょいひょい変わって、

その都度、列を作って待っていた客は、バタバタ、

違う出口に並び直させられる。

大勢の客が待ちくたびれて、ひしめき合っているのに、

たった一人の担当者が、モタモタとチケットのチェックするものだから、

時間ばかりが無駄に過ぎていく。下向き矢印

私ゃ、「もうイヤだ、こんな空港イヤだ~!ムカッ」と

叫びそうになるのを、どれだけ我慢したことか。

もっとも、どこの空港も、不愉快なこと多々あり、ですけれど、

しかし、こんな空港運営をしているようじゃ、発展はないですよ。ぐー

四つ葉

それでも、最終的に飛行機は飛び立って、

アスンシオンに戻ってこられたわけですが、

久しぶりに見るアスンシオンは、

これがまた、なんとも田舎くさい街でして・・。わからん

上から見る街並み美しく、土地はいっぱいあるのにねぇ。

以前から、アスンシオンに南米のハブ空港を・・という話があるんですね。ピンクハート

土地はいっぱいあるのだし、地理的にみても、

南米のヘソ的位置で、どこの国に飛ぶにも都合がいい。

低価格で離着陸できる近代的で、便利な空港を作れば、

アスンシオンは一挙に、南米の中心の地位を、

築けるだろうにピンクハート、と思うんですけどね。

パラグアイ政府、頑張って投資してみませんかね。ピンクハート

私のみならず、おそらく多くの人が、サンパウロの空港に

うんざりしているだろう、今が絶好のチャンスだと

思うんですけど・・ね。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.28 06:33:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.