3070803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2017.03.25
XML
豊洲移転に関して、小池知事は「市場の経済性などを検討する全庁組織
『市場のあり方戦略本部(仮称)』を設ける」と発表したそうです。
 
この期に及んで、経済性を新たに検証する・・って。ほえー
 
最近、どうも風向きが変って来て、豊洲に移転すべき、の意見が大きくなってきた。下向き矢印
 といって今、豊洲移転を決断すると「じゃあ、これまでの
延期はなんだったのか」と非難を受ける。下向き矢印
 
住民投票の案もあったが、これもどうも、賛同を得られなさそうだ。下向き矢印
 都議選の争点とする、と言ってみたけれど、これも批判が多そうだ。下向き矢印
もたもたしていると、さらに批判の声は高くなるが、といって、今、決断するわけにはいかない。
 
・・と迷った挙句の「市場のあり方戦略本部」なんでしょう。下向き矢印
よくぞ、思いつきましたね・・という印象。


 
なかなかに策士のブレインがいるのでしょうし、住民投票に持ち込むことと比べれば、
まだ「まともでいらした」とほっとしますが、そうやって
ご自身に有利になるよう、なるよう、
先送りするって、とても卑怯だと思いますね。しょんぼり
 
先送りすることで、どれだけの人が迷惑をこうむり、
どれだけの都税を無駄に使うことか。
 
誰か、都庁に情報公開を求めて、補償費の額、無駄にしている維持費の額、
築地の解体を中止したそうですが、その違約金の額・・などなど、
 先送りしたために余計費やすことになる経費の総額を、計算してみませんかね?
 
豊洲問題解決の、大きなターニングポイントになり得ると思うけど。
 
自民党さん、今こそ、イメージ回復のチャンスですぞ。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.25 10:28:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.