3070525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2017.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北朝鮮は核実験を行うのか、止めるのか?
アメリカは攻撃するのかしないのか?
世界が緊張している中で、でも、私なんぞが心配したところで
何の役にも立ちませんので、今日は極めてノー天気な別の話。
 
暑くなったり肌寒かったり、不安定な天候が続きますが、
我が家のオッサン、67歳の前期高齢者が、「着るものがない」と
遠慮がちに訴えてきまして。


 
これまでの仕事上、ビジネススーツやネクタイはいっぱいあるんですが、
また、暑い国が多かったせいで、夏用のシャツは多いんですが、
この時期着るものが・・確かにない。下向き矢印
わずかなこれまであったシャツは、縮んだのか、当人のお腹が出てきたせいか、
お腹の辺りがピチピチかツンツルテン状態(胴が伸びてる?)。下向き矢印
 
で、しゃあないぐー、と買いに出たのですが・・売っていないんですね。ショック
普段着だから、ブランドもののようなバカ高いものは買う気もない。
出来れば、家で洗えるものであって欲しい。
着心地がよく、着てみてへんてこりんでなく、多少お洒落っ気があるものでありたい。
 
オッサンって、丸首シャツ、似合わないんですよね。
たまに似合う人はいますが、我が家のオッサンは、恥ずかしいぐらい似合わない。
着ると、ホームレスのジーサンのようになる。
Vネックもゼンゼン似合わない。とにかく、襟はあって欲しい。
 
デパート行きますでしょ。
せいぜい40代ぐらいまでの、お洒落系オジサンのシャツならあるんです。
でも、どうにもよほどのお洒落でないと着こなせない印象だし、
なにしろ、普段着にするには、ばかばかしい値札が付いている。
 
で、ユニクロとかザラ行きますでしょ。
ない!。フードの付いたトレーナーなんて、ゼッタイ似合わないものはあるけれど、
60代のフツーのオッサンが着て様になるようなものはない。下向き矢印
 
近所の商店街にある洋品店。なんというか、バーサマ向け、というのは
あるいは「かなり突飛な格好がお好き」系オバサマ向けはありますが、
男性向けの洋品店って・・ないんですよね。
たまにあっても「作業着専門」だったりして。
 
生協には、毎週、主婦向けの安シャツや安チェニックのカタログがあるんですが、
男性向けは、ほとんどなく、たまにあっても、まあ、せいぜい40代までだよね、
というのだし、そもそも、どうも安っぽい。
女性物は、安い割にはそう、ひどくはない、というのがありますが、
男性用って、たまにうっかり買っても・・なんか、ちょっとなぁ、というものばかりで。

2
日間、歩き回って、ようやく高島屋で「まあ、これなら」というの見つけて
やれやれ、となったのですが、それだって、普段着にするには
「高いだろムカッ」というもので、ないのだからしかたないけれど、
妻としては・・妥協のラインといいましょうか。下向き矢印
 
しかし。世の中には、履いて捨てるほどオッサンがいて、
いったい彼らはどこでどうやって、手ごろな服を購入しているんでしょ?
 
最近、私周辺向け服も、なかなかない世の中なんですね。
私、というのは、老人に近づいているけれど、でも、お洒落はしたい。
買う気は十分にあるけれど、シャネルだプラダだのブランド物を買う気も余裕もない。
手ごろな物なら、まだ、買える余裕はあるよ、と思うのだけれど、
若い子向け、キャリアウーマン向け、セレブマダム向けはあっても、
ごくごくフツーの中高年女性が、「着てみたい、これなら着られるピンクハート」というのがない。しょんぼり
 
困ったものだ、と思っていたんですが、中高年オッサンの服ってのは、
その何倍も探すのに、困難なんだ・・というのをしみじみ思いましたよ。
 
世の中、高齢化だなんだといいながら、不思議な状態です。
街を歩いても、確かに中高年オッサン達って、
みなさん、制服みたいに同じような格好していますけど、
要するに、それしか売っていない、ということなんでしょう。

誰か、お洒落で手ごろな価格の、ジーサマ・バーサマ予備軍向け服を
提供してくれいぐー・・でありますよ。

同じように悩んでいる人、たくさんいると思いますけどね。ほえー
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.24 12:02:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.