3071042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2023.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トイレ籠城というのだそうな。
 
つまり、トイレの個室に長いこと籠もって、なかなか出てこないこと。
 
ワイドショーでやっていましたが、数年前より「トイレ滞留時間」の平均が
増えているのだそうです。以前は5分ぐらいだったのが今や6分以上になって。
 
誰がどう、測ったんですかね?
でも、率直な感想として、
5分だって、長すぎない?」
 
以前からホント不思議で仕方がなかったのでありますよ。
トイレで待っていて、いつまで経っても出てこない人っているじゃないですか。
トイレの用なんて、入って下着を下ろして座って用を足して、
流してまた下着を身につける、それだけ。
あとは服をちょっと整える。
場合によっては、数十秒で済む。
 
なのに、数十分入っている人までいるんですね。
何をしているんねん! と不思議だったのですが、
ワイドショーを見ていて、少し分かりました。
どうやらスマホをいじっているらしい。LINEの返事送ったり。
なんと、仮眠を取る人までいるのだとか。ほえー
「最近のトイレはきれいで居心地がいいから、つい長居してしまうんでしょう」
というのが、番組の結論でしたが、
 
いやいや、断固いいたいですね。
トイレでスマホいじくるな!ムカッ



 
自分の家で、どんだけ籠もろうと「どうぞ、お好きに」ですが、
駅のトイレとか、喫茶店とかデパートとか、
公共のトイレは、あと列車内も・・すみやかに明け渡して欲しい。ぐー
 
そういう所のトイレを利用する時って、
大体、急いでいたり、切羽詰まっているわけですよ。
 
本来の目的で、長居せざるを得ない場合はともかく、
トイレは速やかに明け渡すべし!
 
年々、トイレが近くなっている世代の切実なお願いです。泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.26 11:01:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.