3071064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2023.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山手線の車内広告に、タワマンの広告があったんですね。
 
場所は五反田で駅近らしいけれど、
1LDK
7800万円~、2LDK11000万円~、3LDKになると14000万円~。
なんじゃ、これは! じゃないですか。
「から」ですからね。実際はもっともっと、お高い値段ってことになる。
 
なんと、凄まじい世の中になったものだと呆れていたら、
私の友人の話がもっと凄かった。
 
彼は赤坂のタワマン在住の成功者ですが、
一人娘さんのタワマン購入時にも援助してあげたんだそうです。

娘さん家族に子供が増え、今の住まいだと手狭になって、
この機会に同じマンションの上の階の、より広いスペースに
買い換えることになった。
 
今、マンションのバブルなんだそうです。
特にタワマンが値上がり中。
9年だった娘さんのマンションは、なんと、購入価格より
4500万円も高く売れたんだそうで!

すでに中古ですよ。
それが郊外のフツーのマンションなら、余裕で一軒買える額分、根上がっているって・・。
 
新たに購入したマンションにその利益は使ったので、
口座の預金高が増えたわけではないですが、
世の中、凄いことになっている。ほえー



 
そういう景気のいい話を聞くと、なんか、シャクじゃないですか。
だから「タワマンって、内装は安普請なのよね~、
NYにいたとき、近所の音が聞こえて、うんざりだった」と言ったのでした。ウィンク
 
NY駐在時、我が家は50階建てのマンションの42階に住んでましたから、
これでも一応、タワマン経験者なのでありますよ。グッド
 
そうしたら友人「それはアメリカだからで、日本のタワマンは音、
気にならないよ」ですって。下向き矢印
 
「ほら、子供一人で下りられないから、いろいろ大変だし」とも言ったら、
「いや、小学生になれば、問題なく、一人で出入りできる。
遊び場にも不自由しないし」ですって。下向き矢印
 
これ以上、いちゃもんをつけるとなんだか
僻み根性丸出しの女みたいだと思って、
それ以上は口を慎みましたけど。

四つ葉
 
世の中って、スイスイと苦労なく儲かる人もいれば、
何やっても損ばかりで、貧乏くさい人生を送る人もいるんですよね。
 
スイスイじゃない方に生まれてしまったことが、
残念至極でありますよ。しかたないけど。しょんぼり
 
それにしても、タワマン、そんなにいいかなぁ?
少なくとも私は、「もう、十分!」なんですが。

でも、その彼も「大地震が来たら、アウトだけどね」とは言ってました。
大地震が来たら、どこもここも、
アウトなんでしょうけれど・・。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.23 14:00:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.