3071116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2023.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年も前の話だが、小泉今日子さん豊原功補氏の「不倫騒動」というのが
話題になったとき、上沼恵美子さんがご自身の番組で、
二人の決意の強さみたいなのを持ち上げ、
 
「奥さんにキョンキョンの持ってる才能はないんです。やっぱりキョンキョンなんです、
ごめんなさい。奥様!1つ上にいきませんか。
あなたは立派に好きな豊原功補さんの子を宿し、
育て、女として大仕事を成し遂げたんだから、とっても素晴らしいと思います」
とフツーの主婦だろう豊原妻は、潔く引き下がりなさい、
・・としかとれない発言を堂々としたのでした。
 
それはネットニュースで大きく広がり、私でも知るところになったわけだけれど、
よくもまあ、こんな失礼なことを公の電波に乗せて発言し、
周辺もそれを許すなぁ、と
なんというか、「芸能人の驕り」を感じて、とても嫌な印象をもったものでした。
 
飲み屋の仲間内の会話で「天下のキョンキョンには普通の女は敵わないよね」
と感想を語るぐらいなら、そりゃあ、あるでしょう。
だけど、赤の他人が、相手が一般の女性だからと言って、
「奥さんにキョンキョンの才能は無いんです」
と公言して、許されるものなんでしょうか?
 
強烈な「差別発言」でしかない。

四つ葉
 
今回の猿之助事件。
 
これまた「猿之助さんは、責任感のある方で重責で辛かったのでしょう」とか、
「一日も早く舞台に戻ってきて欲しい」といった、
猿之助擁護のコメントが、繰り返し出てきています。



 
これらの発言には、亡くなったご両親の死を悼む要素がない。
 
亡くなった母親の延子さんは、しっかりした方だった報道されている。
そんな母親が、息子のスキャンダルが週刊誌に出ることを知って、
「分かった、みんなであの世にいきましょう」となりますか?
 
フツーならまずは、なんとか傷を最小限にするべく、画策しようとするのではないか?
 
父親の段四郎氏は、認知症と癌におかされていた、とこれも報道で知ることですが、
仮に認知症が進んでいたいたとしたら、「そうだ、みんなで心中しよう」とは
思い至らないだろうし、十分に考える余地があって、「死んでお詫びを」みたいな
気持ちになったとしても、「関係者へ謝罪を」とまずは考えるのでは無いか?
 
ともかく、この事件、全てが変なことだらけで、
殺人事件の可能性も十分あるのに、
どうもメディアや芸能界や歌舞伎ファンの頭の中は、
猿之助という才能ある役者を、潰したくない・・
そこしか、ないような印象で。
 
人が二人、亡くなっているのですよ。
高齢の、すでに一般人枠のお二人かも知れないけれど、
平等に貴重な命だったと思うけど。
 
発言の一部の切り取りで、「差別発言」があったと、
大騒ぎする人達が、こういう差別を平気でしている。
その歪さに、メディアも芸能界も気づくべきだと思いますね。
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.30 11:22:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.