3071194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2023.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行きつけのスーパーのアプリに、アップデートしろとの表示。
しないと8月いっぱいで使えなくなるのだという。
 
アプリ内の割引クーポンを使うぐらいしか利用しないので、どうでもいいっちゃ、
どうでもよかったんですが、一応、アップデートはやっておこうかと試みたら出来ない!
調べてみたら、私のスマホでは、バージョンが古すぎで、新アプリは入れられないんですって。
 
古いったって、2018年に購入して、まだ5年しか経っていないのに・・。
庶民の味方のはずのスーパーが、こういう切り捨てをするって、なに??・・じゃないですか。
 
一方で8年働いてくれたお掃除ロボット・ルンバ君が、
いよいよ吸引力が衰え、部品が焼き切れたりして、とうとう新規購入となったのです。
「ゴミをまとめてくれる」だのの機能がついた最新型がいろいろ出ている中、
家を建てた当時から決めておいた居場所に納まるモデルにしようと、
モデル的にはほぼ同じ形のを購入したのです。

お得価格になっていたし。ウィンク



 
ところが、新型は、フィルターもエッジクリーニング・ブラシも
「若干、サイズが違うので、従来の部品は使えません」なんだそうな。
 
即ち、予備に購入しておいたブラシもフィルターも、無駄になってしまったわけなのです。
同じ会社の、ほぼ同じデザインの機器なのにねぇ。しょんぼり
 
これはプリンターでも同じ事があって、壊れてしまったので、
同じ会社のやや新型モデルにしたのに(大体、同じモデルはすでに売っていない)、
インクカセットが全て違うサイズになっている。
多めに購入しておいたインクカセットはもはや使用できず、
全て無駄になってしまった。ほえー
 
世の中、環境保護だのいろいろ言うじゃないですか。
その名目で、レジ袋ですら有料にして、庶民に不便を強いたじゃないですか。
 
でも、周囲を見回せば、レジ袋よりよほど無駄なプラスティック製品が溢れ、
メーカーは、少しでもあれこれ、無駄に買わせようとするのよね。
 
スマホの進歩もいいけど、古いモデルを使う人を排除するな、と思うし、
モデルチェンジもいいけど、せめて備品やインクカセットは互換性を持たせてよ・・と思うし、
無駄になるそれらの備品を、有効に利用するなんらかの方法を考えてよ!・・と思いますけどね。
 
ビッグモーターのえげつない商売が話題になりましたけど、
どこもここも、似たようなこと、しているよね~。
車でも時計でも修理に出せば、「あそこもここも直さないと」といわれて
追加料金を取られるしくみになっているし、
医者に行けば「薬だ、検査だ、経過観察だ」とあれこれ言われるし。
 
どうも、いいように振り回されている、
なんか、気に入らねぇ・・と思うのは私だけ?
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.16 14:59:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.