3071399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) New! こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2024.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

違法ギャンブル騒動で、大谷選手が記者会見をし、
大谷選手は完全なる被害者で、彼自身ギャンブルには一切関係せず、
通訳氏のギャンブル好きにも気づかなかった・・という解釈に落ち着いたようです。
 
なんとなく腑に落ちないところもありますが、
事実だろうとそうでなかろうと、こういう結論にするのは規定のこと。
大谷選手を疑う気はないですが、豪腕弁護団が周到に作戦立てたのでありましょう。
これで興行側も大谷さんもメディアも、大谷ファンも、
皆、やれやれと心落ち着けて、四方八方丸く収まるのではないですかね。
 
大谷報道ばかりで、110年ぶりの新入幕優勝という大快挙を為した
尊富士は気の毒でした。ほえー
もっとメディアは注目し、騒いであげればいいのに。
 
会見で言えば、自民党元幹事長・二階氏の引退宣言。
これも、大谷騒動で、かすんでしまいましたね。
しかし二階さん、悔しそうでした。嫌々引退を決めたのがにじみ出ていた。
この件、裏取引でもあったのではないですかね。
裏金資金での責任は追及しない代わりに、引退してもらいましょう・・という。
岸田さんがもし、仕掛けていたとしたら、大したもんだけれど。ウィンク
 
もう一つ注目の会見は、イギリス・キャサリン妃の「癌の公表」でしょうか。


あの若さ、子供達もまだ小さい中で、癌の発見というのは本当にお辛いだろうに。
しっかり治療して、元気な姿で戻ってきて欲しいです。

そんな辛く苦しい会見だったのに、
あの映像はAIじゃないかとか、影武者だろうとか、
心ないことを言う人はやはり、いるんですね。
仮にAIだったところで、いいじゃないですか。
辛い事実をカメラの向こうの無責任な他人に伝えなくちゃならない。
立場上、仕方ないとしても、世の中こういうケースはもっと優しい目で見てもらいたいもの。
 
反面、厳しい目で見ようよ、と言いたいのがプーチンの会見。
モスクワ郊外のコンサートホールでのテロ事件を、
ウクライナが関与しているなどと、身勝手なことを言っているらしい。
 
こうういうことこそ、日本のメディアは取り上げ、
分かりやすく厳しく解説するべきでしょう。
一野球選手の動向より、
よほど、注目し、シビアに分析すべき会見だと思うけど。しょんぼり

大谷さんは、きっといい青年で、
歴史に残る野球選手なんでしょうけど、
それはそれ。
日本の今の「朝から晩まで大谷三昧」。
なんとかしてくれ~!でありますよ。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 15:10:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.