3071094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2024.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、「怪しい」と疑うことが多くて困ってます。
 
目下話題の、自民党青年局の懇親会。
セクシーダンサーを呼んでの余興があったようで、今、
日本中から呆れられているわけですが、この件に関して、
「不適切ではあったが、公費は使われていない」と自民党幹部が断言していましたね。
でも、絶対に、使われているよね。




視察と称して海外旅行を堪能している方達が、「青年局の研修」の
その懇親会に、公費を使わないわけがない。

それと、こういうことは、今回だけじゃないんでしょうね。
どこでもここでも、この手のことをやっているから、
今回も世話役が張り切ったんでしょうし。ほえー
 
NISAが始まって、各局ワイドショーでは、「投資をしないなんてもったいない!」と
どんだけ将来的に増えるかと、夢のような解説していますが・・。
NISAは、一定額の税金が免除になるというだけで、投資であることに変わりがない。
損するリスクもこれまで同然あることを、伝えなくちゃまずいだろうと思うのだけれど、
TVに出てくる解説者は、儲かることしか話さないよね。
アリバイ作りに、最後に「もちろん原資を割るリスクはあります」とこそっと伝えてはいますが。

なんなんだろ、日本上げての、この「投資しろ、しろ!」圧は・・。
誰が儲かるんだろ、これで・・となんか、怪しい。
ま、私もこれまでの投資信託を解約して、新NISAで再契約はしましたが。ウィンク
 
昨年4月、沖縄県宮古島付近で海上自衛隊のヘリコプターが墜落し10人が死亡した事故。
その調査報告がちっとも出ないなぁ・・とずっと気になっていたのです。
ようやく昨日になって「エンジン出力が徐々に低下するロールバック現象が
2基のうち1基で起きたと推定し、2基目の出力低下の原因は特定できなかった」
とする調査結果が公表されましたが、
要するに「よく分からない」という結果であるわけで。
 
よりによって、着任早々のトップが視察のために使うヘリコプターが、
離陸早々に不思議な墜落をして、全員死亡・・
を、何らかの陰謀と結びつけるのも、スパイ映画の見過ぎかも、ですが、
その原因が1年掛けて「よく分からなかった」って・・。
ワイドショーもこの件、取り上げませんしね。
何か、絶対、隠している・・ような気がする。しょんぼり
 
最も「怪しい」と感じるには、最近やたら使われる「多様性」という言葉。
理想の社会っぽい響きがあるものだから、あっちでもこっちでも黄門様の印籠みたいに
使っていますが、多様性と言いながら、少しでも流れに反する意見は、
徹底して潰される世の中になってますしね。
誰が何を企んでいるんでしょ。
 
とまあ、世の中、「怪しい」ことばかりのような気がしているのですけど。ほえー
年取って、疑い深くなっているのかもしれん。
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.16 10:42:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.