全て
| カテゴリ未分類
| 生活をよくする
| 本の紹介
| 共に生き、共に育つ
| たのしいべんきょう
| 個人的な日記
| 体育
| 音楽♪
| 道徳 等
| 問題解決
| 考え方
| 話し合い・話す・聞く
| 特別支援教育
| 小学校
| 阪神間 地域情報
| PC・デジタル関係
| 教材・教具
| 食育(自立生活・家庭科)・園芸
| 仕事術
| 旅行(温泉含む)
| 英語学習
| 環境保護・エコ
| 作文・書くこと・漢字
| よのなか(社会)
| いのち
| 人間関係・コミュニケーション
| 子育て
| 地震・防災
| 算数
| 心理・カウンセリング・セラピー
| 読む・音読・朗読
| エクセルでのプログラミング
| 北播丹波 地域情報
| 教員免許
| 教育改革
| 休校期間お役立ち情報
| 映画 等
| 創造性をはぐくむ
| プレゼン
| 通級
| 健康
| ゲーム
カテゴリ:特別支援教育
特別支援教育推進の壁になるものは 通常学級在籍の、全体の6%の発達障害の子どもたちも そこで、前提である そばで援助する支援者・先生の代わりをお友達がする、というあたりまでは ただ、学級内の児童は勉強時間に自分の勉強をすることが最優先なので でも、先生の代わりをする支援ツールがあるとしたらどうでしょう? 支援ツールがあるおかげで、 これについて詳しいのが、今日読み終わった以下の本です。 『みんなの自立支援を目指す やさしい 応用行動分析学』 マンガ入りでわかりやすく応用行動分析や支援ツールの具体例について お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.18 22:38:19
コメント(0) | コメントを書く
[特別支援教育] カテゴリの最新記事
|
|