584272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

睡眠時間が増えない… New! クク(^^)さん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.02.18
XML
カテゴリ:母のこと
母を見るのは2か月ぶり。

去年は半年会えなかったので、それに比べると

あっという間という感じです。

母の様子は、安定しているようで、ほっとしました。

先日送ったあんぽ柿は、4つか5つ食べたと言ってました。

「あんまり高いものを送らないで~~」

と何回も同じことを言ってました。

妹に言わせれば、母親の言葉は気持ちと裏腹だというので、

訳せば

「また送ってねー」

だと言うのです大笑い

うんうん、確かに・・・、そういうところあるわ。





今回私は上に着る服とズボンと靴下を受付に渡しました。

3人姉妹なので、それぞれ持って行くとダブったりします。

タンスはどれほどの容量なのかわかりませんが、

服が多ければ施設の方から姉に連絡が入るでしょう。


私が以前渡した手編みのひざ掛け、マフラー2つ、

セーターとか、一度も見たことがありません。

ひざに掛けてるのは、施設からもらったというミニ毛布。

毛糸の物は、洗濯で痛むから使ってもらえないのでしょうか。

いつも同じフリースを着ています。

今回私が持って行った上着もまたタンスの肥やしかな?しょんぼり


面会したのは、地震の翌日だったので、

昨日はびっくりしたねと振ってみたら

なんと、気が付かなかったようです大笑い

すごいね。

というか、病院とか施設にいるとベッドごと移動させられるのに慣れてるからかなー

震度4だったけど、

感じなかったということで、まずはよかった。

面会時間は20分くらい。

帰りがけ、母が家に帰りたいとポツリと言ったっけ。

できれば、好きな時に家に外泊?させてもらえたらと思うのだけど、

夢物語なのかなーー

生きているうちに、家族だけで、母を囲んで笑いたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.18 00:59:19
コメント(0) | コメントを書く
[母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.