4328487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2007
XML
カテゴリ:フライのお話
 さすがにクリンクハマーのタイイングに飽きてきたので、ちょっと違う毛鉤でも巻いてみようかと…

クリンクハマー増殖.jpg

 真ん中のラインが#16です。
 次に本命の#18を巻くつもりでしたが、少々寄り道してから、気分を変えて再び巻く予定。(更に茶色系と黒系の同パターンを巻くつもりだったのに、ちょっと早すぎるリタイヤ宣言)

 こんなマテリアルを引っ張り出してみました。

黄色い羽根.jpg

 グースショルダーはいつもお世話になっている、LOOP KNOTにて購入。

 黄色いアメリカンコックネックは、新婚旅行で行ったヒューストン郊外のBASS Pro Shopにて購入。
 ヒューストンでレンタカーをピックアップした後、真っ先に向かった目的地があのお店でした。
 フライ用品の品揃えも豊富で、ロッドはオービス、パウエルを主体にズラーッと並んでいましたし、ラインにフライボックス、ウェアにキャップ…と、目移りして仕方ありません。
 マテリアル類は特に安価で、目を血走らせながら店内を2時間くらい徘徊しまくったのを覚えています。
 よくぞ妻は、あんな店のウィンド・ショッピング(あれだけ買い漁ったら、ウィンド・ショッピングとは言わないか…)に2時間も付き合ってくれたものです。

 もし、今行ったら、「私と子供はアッチのショッピング・モールに行ってるから、どうぞひとりでごゆっくり…」と、いうことになるのでしょう。

 もう一度行きたいお店ベスト3に、必ずエントリーされるショップのひとつです。

(kuni)

いつもご協力ありがとうございます。
banner_02.gif

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2007 08:56:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

釜揚げしらずとほう… New! 慎之介64さん

渓流で使う梯子! New! ponpontondaさん

後半戦 晴れ太935さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.