4440676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2011
XML
 ようやく・・・ようやく出来上がったロッドのラッピング。
 ガイドの取り付けを自分でやっても、もしロッドを破損した場合、直接メーカー送りにすれば保証を受けられることを確認したがゆえのセルフリペア。

またフェザーインレイ
またフェザーインレイ posted by (C)matsukuni


 娘のロッドを組んだ時に味を占めた、『フェザーインレイ』まで入れちゃった。
 気をつけて作業したつもりだったのに、ロッドの真上に張る予定だった羽根が少しばかり偏ってしまったのは、ご愛嬌。
 オークションに出すわけでも、ましてや商品化するわけでもなく、自分で使うものだから許容範囲といってしまって良いかなぁ。

 薄暗い部屋で作業したときにコーティング皮膜中に、小さな泡ができてしまっていたのが気になって最終コーティング前に、デザインナイフでひとつずつ『泡』を削り取ったので、多少はマシに出来上がりました。
 ただし、インレイを入れた関係もあってコーティングの厚さが均一になっていなくて、多少凸凹ができちゃったのは残念ですが、やっと使える状態になったのは嬉しいのです。

 なんとなく愛着が増したロッド・・・ずっと大事に使おう。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2011 05:40:26 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他諸々、釣りのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

月見の季節 New! 慎之介64さん

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

お? 晴れ太935さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X