4440678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2012
XML
 高番手のダブルハンドロッド用に、スカジットラインを手に入れました。
 実は以前このロッド用にシューティングスペイラインを購入して使ってみたのですが、どうもボクにはしっくりこないと感じていたのです。

これを合わせてみよう
これを合わせてみよう posted by (C)matsukuni

SKAGIT EXTREME
SKAGIT EXTREME posted by (C)matsukuni


 ボクが初めてスペイキャストに足を踏み込んだのが、#7タックルで始めたスカジットキャストというスタイル。
 そこで今回も初心に帰って、スカジットラインを・・・と、考えたのです。
 ラインを代えたからといって、簡単にキャスティングが上達するはずがないことくらいは百も承知の上ですが、いろいろ試してみるのも悪くはないでしょう。

 しかし・・・「ちょっと試してみる」というにはラインは高価過ぎるので、まずは今回は某オークションにて安価に購入してみたのです。


 「一回使っただけで、定価の半額くらいで落札できるねんから、オークションってのは便利だなぁ。」と、ボクが言うと、妻曰く。
 「一回だけ、縄跳びで使ったんだったら、どうする?大笑い

 届いたラインは、とっても綺麗だったので、どうやら一回だけキャスティング練習に使っただけのようです。
 あぁ、良かった・・・出品した方が縄跳びに使ってなくて。

 さて、練習に行かねば。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2012 09:06:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他諸々、釣りのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

月見の季節 New! 慎之介64さん

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

お? 晴れ太935さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X