4335742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2016
XML
 夕べは遠路遥々土佐から来たイックン御一行様と、ヒロシ&タケやんコンビ、そしてmatsu-kuniコンビの総勢8人で、とんかつ職人のお店で食事会。
 土佐の人達はホントに酒強いわ・・・1時間半ほどで、とんかつをアテに生ビールに始まって、とんかつ職人が用意してくれていた日本酒1升の大半は開けてたし。(笑)

とんかつ屋にて
とんかつ屋にて posted by (C)matsukuni


 久しぶりに会うイックンは、60cmクラスの木のまな板(魚を捌くには、やっぱり木のまな板が最良だもんね)と、ダシ醤油製造マシーンを「kuniさん、お土産です」と差し出してくれました。
 「小脇にいったい何の資材を抱えてるんだろう?」と思っていたんだよね・・・大笑い

まな板と宗田節
まな板と宗田節 posted by (C)matsukuni

*時計はサイズ比較のため

 実はこの宗田節入り醤油差し(とでも言っておこう)は、昨秋の土佐メッキツアーの帰りに買うつもりで他の土産を物色してレジに並ぶ際にカゴに入れ忘れてしまって、帰宅後に悔しい思いをしていた一品。

2週間でダシ醤油
2週間でダシ醤油 posted by (C)matsukuni


 さっそく、ちょっと旨そうな醤油を買ってきて・・・

しょうゆを買って来た
しょうゆを買って来た posted by (C)matsukuni


 ボトルに注いで、冷蔵庫に。

醤油を入れた
醤油を入れた posted by (C)matsukuni


 お盆の頃が食べ頃かな。
 イックン、どうもありがとね。

 そんなイックン、イックンの後輩ちゃん達、ヒロシ&タケやん、matsu、旨いとんかつを食べさせてくれたとんかつ職人、楽しい時間をありがとう!

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2016 11:43:56 AM
コメント(8) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

生姜焼きっぽい New! 慎之介64さん

サイクルハウスの天… New! ponpontondaさん

最後かな? 晴れ太935さん

風邪ひいた Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.