4323865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2018
XML
カテゴリ:その他
ちょっと前にネットで紹介されていた「ある商品」を探していたのですが、近所の店舗では取り扱いがなかったので別の少し大きな店舗に行ってみました。
今日行ったお店は規模が大きくて品揃えも豊富で、ようやくお目当てのもの発見。

DAISOで買い物
DAISOで買い物 posted by (C)matsukuni


いやそんな大そうなものではなくて、こんなクッションなんだけど・・・

クッション
クッション posted by (C)matsukuni


清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ダ○ソーにしては高額な『500円商品』です。

布団になるクッション
布団になるクッション posted by (C)matsukuni


別段目新しいアイデアと言うわけでもないけれど、クッション側面のジッパーをグルリと開いて中身を引っ張り出すと、小ぶりな布団になるというもの。
100×150cmサイズの夏布団みたいなものだけど、車にひとつ載せておいたらシュラフで寝るときの枕になったり、寒くない時期の昼寝に使ったり、ひざ掛けに使ったりと重宝しそう。
気に入ったら追加だね。


そして昨日のアジ釣りの際に消費してしまった、「アジ・マラブー」を追加しておくべく、1cm程度に切り揃えた絡み止めチューブにマラブーを適量通して下準備。

下準備
下準備 posted by (C)matsukuni


白だけあれば大抵の場合は事足りそうなんだけど、アジング用ワームのカラーバリエーションを見ていたら、ちょっと色数を増やしても良いかと、「ピンク」「グリーン」「チャートリュース」の3色も試しに巻いて使ってみようと画策中。
たかがアジ・・・されどアジ。

実はサビキで釣るのが一番効率的だと言うことは、知っているんだけどね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2018 09:09:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

小やまめとニジマス… New! 慎之介64さん

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.