4324734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 20, 2019
XML
今週の買い出しの際に、旨そうなスペアリブがあったので買って来ました。
肉を買ったスーパーの帰り道、農協で大根も購入。

「大根は葉を切りましょうか?」
「お願いします。」
「お持ち帰りになりますか?」
「はい。」

ボクは、この大根の葉の炒め物が好きなのです。ぺろり

と言うことで、今宵は地味な見た目だけど、『リブ大根定食』ね。大笑い

リブ大根定食
リブ大根定食 posted by (C)matsukuni


ブリ大根じゃなくて、スペアリブ大根だから。
副菜は大根の葉と丸天の炒め物とゴマ豆腐、椀はマイタケ、白菜、薄揚げの味噌汁。

やっぱり日本人に生まれて良かったなぁ・・・なんて思う晩飯に仕上がりました。

メインのリブ大根は醤油ベースの煮物なので、慎之介兄貴をご招待するわけにはいかなかったけどね。(兄貴は醤油味の大根の煮物は駄目なんだよね)

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2019 09:20:39 PM
コメント(10) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.