4322907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2020
XML
カテゴリ:釣行記
進路が決まって学校が自由登校になっている娘を連れて三重の管釣りに行きましょうとしげさんを誘ったら、Zuzuさんと、あといちさんも同行してくださることになりました。
Zuzuさんとは電話でお話したことはあったし、あといちさんはブロ友さんのコメント欄でいつもお見掛けさせて頂いていたのですが、お会いするのは初めて。
でも皆さん、とても優しく気さくな方々で、娘を温かく見守ってくださっておりました。

釣り場に8時頃到着すると、既にしげさんとZuzuさんは桟橋の先端でロッドを振っていましたが、遠くからボクたちに気付いてふたりで手を振って迎えてくださいました。

01Zuzuさんとしげさん
01Zuzuさんとしげさん posted by (C)matsukuni


まずはタックルをワンセット用意して娘に渡して、次のタックルの用意を始めた途端に「とーちゃん、釣れた~」

02さっそく釣る
02さっそく釣る posted by (C)matsukuni


Zuzuさんは陽気な方で、しげさんと笑いが絶えないコンビ。

03陽気な釣り師
03陽気な釣り師 posted by (C)matsukuni


ボクたちが到着して程なく来られたあといちさんは穏やかで、かつ丁寧な釣りをされる方。
少し離れたところから、さり気なく娘を見守ってくださっていました。

04あといちさんに見守られながら釣る
04あといちさんに見守られながら釣る posted by (C)matsukuni

05丁寧な釣り師
05丁寧な釣り師 posted by (C)matsukuni


若干の霧雨のような雨こそ降ったものの、気温は高く予報で聞いていたような風も影響なく、とても快適で1月末の本来の極寒期とは思えないほど。
みんなそれぞれにたくさん魚を釣って、他のお客さんで込み合う正午頃を避けて早めにカフェでランチとします。
大人4人は定番のフィッシャーマンズランチ(Zuzuさんはビールもね)で、カレーの苦手な娘は期間限定メニューのマスグラタンをチョイス。

06大人はフィッシャーマンズランチ
06大人はフィッシャーマンズランチ posted by (C)matsukuni

07カレーは苦手
07カレーは苦手 posted by (C)matsukuni

08食後はオレンジジュース
08食後はオレンジジュース posted by (C)matsukuni

09ボクはコーヒー
09ボクはコーヒー posted by (C)matsukuni


食事時も和やかな時間をゆったりと過ごし、午後の部に。
午前中は引っ張りの釣りをされていたあといちさんが釣り方を変えて、爆釣されているのを横目で眺めつつ、ボクはせっかく魚が大量にいる釣り場なのでラインに出る生命反応のパターンをたくさん頭に叩き込みたくてマーカーを外します。

ボクの横では、ひたすらマイペースに娘がガンガン釣り続けます。

10この日の最大
10この日の最大 posted by (C)matsukuni


Zuzuさん、あといちさんが先に帰られて、残ったボクたち親子としげさん。
もちろん、しげさんもたくさん釣ってましたよ。

11しげさんも勿論釣る
11しげさんも勿論釣る posted by (C)matsukuni


夕方、ポンド内のニジマスに管理人さんが餌のペレットを撒く時は、ペレットのマッチ・ザ・ベイトフライであまりに連続で釣れるもんだから娘と爆笑。

12とにかく笑いの絶えない釣り
12とにかく笑いの絶えない釣り posted by (C)matsukuni


竿を畳むギリギリまで、ずっと釣れ続いた楽しい一日はあっと言う間に過ぎていったのでした。

13帰路
13帰路 posted by (C)matsukuni

14大津で晩飯
14大津で晩飯 posted by (C)matsukuni


ご一緒いただいた皆様、ぜひまたご一緒させてくださいね。
楽しい一日を、ありがとうございました。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2020 11:27:11 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.