4322875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 28, 2020
XML
久しぶりにボクたち夫婦と息子の3人が一日通して時間が合ったので、日本海に魚を求めてドライブすることにしました。
お昼は奥様がネットで見付けた小さなお店に入って、ボクは刺身定食、奥様と息子のふたりは海鮮丼を注文。
お腹が空いていて、早く食べたかったもんだからボクが撮った刺身定食はピンボケですな。

海鮮丼
海鮮丼 posted by (C)matsukuni

刺身定食
刺身定食 posted by (C)matsukuni


店先に到着した時は、思っていたより遥かに小さなお店だったし「ん?大丈夫か、ここ?」と若干の不安があったのも確かだったけど、ここは相当に当たりでした。
新鮮な刺身は勿論のこと、味噌汁も、ニギスの煮つけも、小鉢のワカメの茎と貝ヒモとインゲンの炒め物も文句なしに旨かった。

そして地元のスーパーで魚介類を大量に買い込んで来て、晩飯は家族3人で再び魚尽くし。
生マグロ(冷凍ではない)、ハマチ、アゴ、赤エビ、白イカあたりが地物で、かつ綺麗だったので買い物カゴに。
後日食べるために、ハタハタの一夜干しも1パック。(写真はない)

晩飯
晩飯 posted by (C)matsukuni

魚には菊水
魚には菊水 posted by (C)matsukuni


いやもうね、今日は魚を堪能しましたよ。
満足、満足。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2020 09:28:04 PM
コメント(10) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.