4322587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2020
XML
カテゴリ:釣行記
先週に続いて、今回はBarber Kとの釣行。
前夜入りしていた氏から連絡があった時には、まだ月末のプチ渋滞の中にいたので信号待ちで「先にガンガン釣ってて」と返信。
先週の釣行時には釣り人が溢れていたので、到着した時に他の釣り師を見かけない内に主要なポイントを釣っておきたくて、まずは別れてポイントに散ります。
とんかつ職人が「ガンガン釣ったポイント」は、ボクには厳しく今日も反応なし。

一旦Barber Kと合流したところで見付けたマスを狙って数回反応があったので、ボクはその場で粘ってBarber Kはさっきまでボクが釣っていた場所へ。
何度も何度も見えマスの鼻面にニンフを流し続けている内に、ついには姿を眩ましてしまったツレナイ娘。

再びBarber Kと合流すると、1尾キャッチしたようです・・・良かった。

Barber K釣果
Barber K釣果 posted by (C)matsukuni


ここで、ちょっと早めのランチ。
今日は初めて見付けた、チャーハンとハンバーグがメインの弁当。

今日のランチ
今日のランチ posted by (C)matsukuni


歓談しつつランチを食べ終えたけど一度ウェーダーを脱いだら、すぐに履く気になれずBarber Kと別れてボクは昼寝。
1時間ほど車内で横になって、再度奮起して後半戦に挑んでみたけど2戦連続敗退。

完敗
完敗 posted by (C)matsukuni


さすが2連敗は悔しいねぇ。
帰路久しぶりに某コンビニで、「ちょっとだけ高価なコーヒー」が新たに出ていたので、本来なら釣れた時にしか飲まないはずだったけど、自分を慰めるために・・・

反則コーヒー
反則コーヒー posted by (C)matsukuni


ランチ後に別れて『少しだけ釣って帰る』と言っていたBarber Kは、その後良型のチェイスが諦めきれず『けっこうな時間釣って』いたらしく、結果的にはボクの方が先に帰路に着いていたのした。大笑い
今日はあまり一緒にできなかったけど、次回はゆっくりと一緒にポイントを回りましょう。
ランチをご馳走して貰っちゃって、ありがとう。

次の休みもリベンジだなぁ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2020 06:08:40 PM
コメント(6) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.