4324832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 18, 2024
XML
カテゴリ:釣行記
久しぶりに良い天気との予報の中、ライズを求めて本流へ向かいました。
お昼過ぎまで「あみん」の心境で、待つわ待つわの待ちぼうけ・・・

01ライズなし
01ライズなし posted by (C)matsukuni


昼過ぎには暑くなってきたこともあり、「シャネルズ」の心境で沢筋にランナウェイ。
これのおかげで小さいながらイワナとアマゴに遊んで貰って、楽しい時間を過ごします。

02取り合えず撮っておこう
02取り合えず撮っておこう posted by (C)matsukuni

03イワナ
03イワナ posted by (C)matsukuni

04イワナ
04イワナ posted by (C)matsukuni

05イワナ
05イワナ posted by (C)matsukuni

06アマゴ
06アマゴ posted by (C)matsukuni

07アマゴ
07アマゴ posted by (C)matsukuni

08アマゴ
08アマゴ posted by (C)matsukuni


夕マズメは「山口百恵」の心境で、再び目ぼしい本流スポットにプレイバック。
ところが、先行者が厳しい眼差しで水面を睨んでいます。
已む無く少し離れたポイントに移動して、たくさんのヒゲナガのハッチに見舞われるもライズは皆無のまま終了。
とっぷりと陽が暮れるまで釣ってからスーパーに買い出しに行ったので、素敵なシールが貼られた豪勢なパックをいくつか購入してオリオンでソロ乾杯したのでした。

すっかり筋力の衰えた我が愚脚が激しく攣って、夜中の車内で2回も起き上がってマッサージした「攣りキチ三平」でしたが、その後は揉み解したのが効いたのか朝までグッスリ。
朝には少し腿の張りもマシになったので、遅めの起床でホットサンドを食べて再び本流筋にプレイバックpart2・・・

今年初のライズを確認して、テンションは上がったものの中々フライに喰わせることができないまま短いライズタイムは終了。

09こんなフライで
09こんなフライで posted by (C)matsukuni


今年は絶不調のホームリバーでライズを見れただけでも良しとして、今回の車中泊釣行を締めとしたのでした。

うん楽しい休日だった。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2024 06:59:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.