|
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:フランスdays
ここ数日、どんよりした天気が続く我が地域なのだけど、
そこに追い打ちをかけるような出来事が。。。 少し前、我が家の据え置き型IHコンロがなんの前触れもなく壊れた。 ウンともスンともいわず、原因も分らんことから 製品のカスタマーセンターに電話。 購入から2年以内の保証期間だったこともあって、 無料での修理もしくは交換をしてもらえることとなったので、 カスタマーセンターのオペレーターからメールで送られてきた送り状を貼り付けて 郵便局から発送。 なんと送り先はドイツで、そこの工場で確認・修理が行われるらしい。 とまぁそこまではスムーズでとっても良かったのだけど、 その後、1か月たっても2か月たってもなんのお知らせも来なければ 返送もされてこない。 メールやSMSもチェックしていたが、音沙汰なし。 これはちょっとおかしいんちゃうかとなって、 再度カスタマーセンターに連絡をしたら、 『荷物はとうに返送してて、お届け時不在。 その後の預かり期間も過ぎたからドイツの倉庫に返送されてきてる』とのこと。 いやいやいやいや! オペレーターが教えてくれた不在やったという日を思い返したら在宅してるし、 万が一インターホン聞き逃してたとしても、不在票なんて絶対なかった! 聞けば配達会社はいい評判は全然聞かないUSPで配送していて、 これ、宅配員が配達するの面倒やったから勝手に不在やったことにして、 一時保管場所に放置したんやわ、、、と確信。 けど、そもそも発送したらメールとかSMSとかで追跡番号とかの 連絡あってもええんちゃうんやろか?と思いつつも、再度の発送を依頼した。 次は別の配送会社で手配してもらうようにも依頼して待つこと1週間。 IHが届いた。 が!! 受け取ったIHの箱を傾けると、中からチャリーンチャリーンとありえん音がする~ もうこの時点で荷物開けるのが嫌やったけど、とりあえず開封。 はーい、バッキバキに割れてました。 もう、ちょっと欠けてますとかヒビ入ってますとかのレベルじゃなく しっかりとバッキバキ。 フランスの輸送ってなんてスバラシーんや!とブツブツ言いながら、 またカスタマーセンターに電話する週末なのでした。 \目玉価格/2口IHコンロ脚付 IHK-W12SP-B IHK-W12S-W ブラック IH IHコンロ コンロ 2口 家電 キッチン家電 調理家電 キッチン 台所 工事不要 料理 安全 タイマー 1400W 脚付き アイリスオーヤマ 一人暮らし 家電 ギフト IHコンロ 卓上 1000W アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター IHK-T38-B IHK-T38-P IHK-T38-T IHK-T36-W ブラック ピンク ブラウン ホワイト IHコンロ おしゃれ コンロ 工事不要 卓上コンロ 電磁調理器 鍋 新生活 コンパクト 【赤字覚悟】IHクッキングヒーター 卓上 IH 1400W IHK-T35-W IHK-T37-B IHK-T37-P IHK-T37-T IHコンロ アイリスオーヤマ IHコンロ1口 卓上コンロ 一人用 IH クッキングヒーター IH調理器 卓上IH 卓上IHクッキングヒーター 一人暮らし お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.03.23 19:58:31
コメント(0) | コメントを書く
[フランスdays] カテゴリの最新記事
|