45954892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

米大統領選挙の有力… New! Condor3333さん

アークランズ 第55回… New! らすかる0555さん

オイシックス・ラ・… New! 征野三朗さん

予定通り slowlysheepさん

【再開】疑心暗鬼で… わくわく303さん

今のお金 fuzzo728さん

保有資産「額」の増… MEANINGさん

9078 エスラインG … Night0878さん

累積利益7億円達成!… かぶ1000さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Aug 23, 2014
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日は久々に幕内銘柄概況シリーズです。

 

 

 

 

 

 

37位 2128 ノバレーゼ (東1、6・12月優待) ◎~◎◎

 

 

 

 

 

 

 PF時価総額37位は、ゲストハウスウェディング運営のノバレーゼです。

 

 

 

 

R0119105.JPG

 

 

 

 

R0106308.JPG

 

 

 

 

R0106309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在の株価は861円、PBR1.40、株主持分比率は50.3%、今期予想PER8.02、配当利回り3.0%(26円)です。

 

 

 

 

 

 

 ノバレーゼの以前の優待は100株保有で1000円相当のクオカード

 

 

 

 

R0106700.JPG

 

 

 

 

 

 プラス、自社レストランで使用できる30%割引優待券

 

 

 

 

R0106707.JPG

 

 

 

 

R0106708.JPG

 

 

 

 

 

 プラス ギフト商品優待券

 

 

 

 

R0106701.JPG

 

 

 

 

R0106702.JPG

 

 

 

 

R0106705.JPG

 

 

 

 

 

 でしたが、この内のクオカード優待は 2013年10月26日に廃止 されました。そして上記の残りの2つの割引優待券は実質的に無価値(実際にヤフオク平均落札価格は100円!)と判断したため、私は「PF上位銘柄だったが、この勝負、もはやここまで。」と決断し、1枚を残して全て売却し、その後は株価を見ることもあまりありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 そんなノバレーゼですが、 2014年8月11日唐突に優待制度の再改善を発表 しました。失礼ながらほぼ無価値な優待割引券が6・12月の年に2回に拡充されることになり、これは率直に言ってどうでも良いレベルのことなのですが、重要なことは更に200株以上で持ち株に応じて「イオンシネマ映画鑑賞券」が戴ける事になりました。利回りは200株(年間1枚)及び800株(年間4枚)保有が最も良く、その場合の総合利回りは3.6%(26+5=31円、優待割引券は0円、映画鑑賞券は1枚1000円で換算)となります。

 

 

 

 

 

 

 

 ノバレーゼはやや不安定さはあるものの成長力もまずまずありますし、今期は最高純益更新予定ですし、指標的にも割安ですし、総合利回りもそこそこ出ていますし、そして何よりも優待改善がありましたし、優待族的観点からはかなり良い銘柄です。

 

 

 

 

 

 

 

 ブライダル業界には他にも2198アイ・ケイ・ケイ(PF68位)や2418ツカダグローバルHD(旧ベストブライダル、PF43位)など成長力と指標的な割安さを兼ね備えた総合戦闘力の高い優待株が多いですが、優待改善を受けての最新の戦闘力で見ると、ここノバレーゼが頭一つ抜けているかな?というのが、優待族としての率直な印象です。そのため私は総合戦闘力順にブライダル銘柄を並べるべく久方振りにここを買い増ししたため、今回PF上位に顔を出す結果となりました。映画優待を楽しみにしながら、引き続き業績推移をしっかりとチェックしていく予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2014 03:25:44 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.