2435802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

Headline News

2007.10.15
XML
カテゴリ:MHP 2nd
久しぶりにMHP2ndをプレイしてみました。

勲章がまだコンプリートできてないのでキングサイズ、ミクロサイズのモンスターを探そうかな、とも思いましたが、面倒臭いのでまだ保留にしておきますw


それで、やった事はリタマラ(リタイアマラソン)です。火竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗がものすごく欲しいのでw



リタマラ専用装備は脚以外ギルドガード蒼で、脚がドラゴンSです。武器が超滅一門。
ギルドガード蒼4カ所で剥ぎ取り鉄人が発動するので、武器スロットとドラゴンSのスロット4つを剥ぎ取りスキルの装飾品で埋め、剥ぎ取り名人を発動させました。


脚をドラゴンSにした理由は、ただ単に防御力を上げておきたかったからですね。ギルドガード蒼一式じゃとんでもなく低いのでw


レウスのリタマラは森丘の上位単体クエで行います。



俺のやり方はサクっと斬れて尻尾斬りにストレスをたまらせないがテーマですw

まずエリア9に行き、(いきなりエリア5で始まってしまったらそのまま尻尾を切る)メラルーを掃除しておきます。

エリア9のレウス着地地点にシビレ罠を設置しておきます。

レウスが来て罠に引っかかったら尻尾を斬りまくります。だいたい4~5発斬ったら斬れます。(ちなみにタメ斬りしても切断までの回数は同じでした)

斬ったらすかさず閃光玉でレウスの動きを封じます。これはゆっくりと剥ぎ取るためですw


逆鱗が出たら3死。出なかったらリタイアです。


レイアは上位密林単体クエで、一緒にドスランが出てくるんですが尻尾切断までには合流しないと思います。


レイアはブレスやサマーソルトなど、尻尾が斬りやすいので罠を活用しなくてもいいんですが、俺は活用してましたw ずっと突進とかだと斬りにくいですからねw



レウスがだいたい6回リタマラしたら逆鱗3個たまって、レイアがだいたい15回で逆鱗2個ですね。



その入手した逆鱗を手に、ドラゴンSガンナー1式を作りました!






これでミラ系のガンナー装備、剣士装備コンプです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 20:15:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.