2433718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2009.11.03
XML
カテゴリ:ゲームプレイ

北米のPlayStationStoreにてラチェット&クランク FUTURE 2の体験版が配信されていたので、ダウンロードしてプレイしてみました。体験版の容量が2GB以上もあったので、ダウンロードするのに5時間ぐらいかかりましたが^^;



体験版で遊べるステージは、砂漠のような場所です。凶暴そうな敵や変なロボットがウヨウヨいるので、油断するとあっと言う間に体力が減ってしまいます。また、至る所に崖があるので、落下死してしまうことも多々ありました><;

砂漠のような場所

ちょっと難しいな~と感じましたが、操作方法を把握すると、一気に楽しくなります。やっぱり、ラチェット&クランクには安定的な面白さがありますね。
基本的な攻撃は□連打ですが、武器ガラメカという多種多様な武器を使い分けることができるので、アクション性は割と高いです。(□連打のゴリ押しでも一応突破できますが、かなり苦戦を強いられます)
今作はTPS視点に変更もできるので、TPS視点で武器ガラメカを使うと非常に使いやすく(狙いやすく)なります。前作では武器ガラメカの狙いが付けにくかったので、これは大きな進展ですね。

TPS視点
△ラチェットのTPS視点。

新たに追加されたアイテム、加速ブーツ(名前は適当。正式ではありません)も良い感じですね。加速ブーツを使えば非常に素早く動けますし、矢印のある土台でスーパージャンプも繰り出せるので、爽快感抜群です。特に三つ首の中ボスには重宝しましたw

ラチェット 
△三つ首の中ボス。

ラチェット&クランク FUTURE 2の発売日は11月19日。欲しいけど、INFAMOUSやGOWコレクションも発売されるし・・・我慢するしかないかTT






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 22:23:51
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.