2433388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2010.06.16
XML
テーマ:新作ゲーム(421)
カテゴリ:ゲームの祭典
E3 2010の、個人的に気になった情報をまとめてみました。私は早めに起きてSCEAカンファレンスだけ見ましたが、最後のサプライズはハチャメチャすぎて大笑いしちゃいました(笑)


●ニンテンドー3DSの全貌公開!
今回のE3の目玉といえばやっぱりコレでしょう!任天堂カンファレンスは見ませんでしたが、3DSのインパクトは計り知れません。
3Ds.JPG

●KILLZONE3のプレイ動画公開!
新兵器ジェットパックを使って氷河から氷河へ飛び移る壮大なシーンや、飛行する乗り物に乗って撃ちまくるシーンなど、見所満載のプレイ動画です。ちなみに、E3会場では3Dで見れようです。羨ましい・・・!
KILLZONE3のプレイ動画はコチラ

●PS Moveの価格や対応タイトルを発表!
E3会場でプレイされたハリー・ポッターのようなゲームが面白そうでした。
【PS Moveの価格】
PlayStation Move モーションコントローラー:3980円
PlayStation Move ナビゲーションコントローラー:2980円
PlayStation Eye:2980円
PlayStation Move スターターパック 数量限定:5980円
充電スタンド:2480円
発売日:2010年10月21日

★GOD OF WAR : Ghost of Spartaのトレイラー公開!
次の舞台はアトランティスなのか!?うおおおおお!!!
Ghost of Sparta
GOW : Ghost of Spartaのトレイラーはコチラ

●リトルビッグプラネット2のデモプレイ
色々なゲームタイプが作成できるようになってたようで、これらが工夫されてどんな凄いステージになるのか今からとても楽しみです^^

●Dead Space 2のデモプレイ
SFホラーですかね?真夏に発売されるなら欲しいところ。

●GT5のトレイラー公開!
発売日は(北米で)11月2日らしいです。もちろん今年ですよ(笑)
GT5のトレイラーはコチラ

●inFAMOUS2のトレイラー公開!
改めて見ると、グラフィックがかなり向上しているのが分かりますね~。というか、主人公のコールが電気だけじゃなくて氷も操れるようになっていて驚きました!(トレイラーを見る限りなので、真偽は定かではありません)
inFAMOUS2のトレイラーはコチラ

●Twisted Metalのトレイラー公開!
ピエロ.JPG
SCEAカンファレンスの中で一番の笑撃を受けました!凶悪なピエロが実際にE3会場に出てきた時はやばかったですね(笑)
プレイ映像を見る限りかなり面白そうで、更にGOWシリーズ生みの親が作っているゲームなので期待しちゃいますね!
Twisted Metalのトレイラーはコチラ


今年のSCEAカンファレンスはコカ・コーラの有名な人(?)が出てきたり、変なコント動画が無駄に多かったり、去年もでしたが話が長かったりと英語が分からない日本人にとっては退屈な場面もいくつかありましたが、やっぱり生のE3ということで、それなりにテンションは上がりました。(特にGOWが出てきた時)
ただ、E3前の怒濤の新作発表のせいでインパクトはかなり薄れていると思います。KILLZONE3とinFAMOUS2もサプライズ発表にすれば更に盛り上がっただろうに・・・。個人的にトリコの情報が無かったのも残念。
それでもまぁ、凶悪ピエロのインパクトはある意味3DSをも超えたので良しとしましょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.16 19:16:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.