2433417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2010.06.21
XML
カテゴリ:新作ゲーム紹介
PSNでパタポン3の体験版が配信されていたので、早速ダウンロードして遊んでみました。パタポン2からどのような進化を遂げているのかとても楽しみです。



まず始めに、3人のヒーローの内誰を選ぶか決めることになりました。3人のヒーローにはそれぞれ特徴があり、誰を選ぶかによって戦法が大きく変化しそうですね。



私はとりあえず中距離攻撃が得意な「ヤリーダ」というヒーローを選択し、ストーリーを進めることに。一通りのチュートリアルの後、この体験版ではマルチプレイしか出来ないことを告げられます。個人的には、最初はまったりと1人でやりたかったんですが、そういうことならしょうがありません・・・。いざオンラインへと出撃です!

私が部屋を立て、人が来るのをひたすら待ち続けます。体験版が配信されてから割と日時が経っているせいかすぐにマッチングされませんでしたが、5分ほどゴロゴロ待っていると一気に2人も入ってきました!

待っている間に色々調べてみて分かったんですが、パタポン3では、なんとテキストチャットができます。と言っても、ガンダム戦記のように予め用意されているセリフを選ぶだけですが、このセリフを編集できたら面白いかもしれませんね。

テキストチャットで挨拶を交わし、最後の1人が入ってきたところでミッションへ出発しました。

戦闘システムはほぼ変わらず、協力プレイだからといって協力技なども無いようで(あったかもしれませんが)別々のプレイヤーが別々の音を刻み、別々の行動を取る・・・というような感じでしたね。なんか微妙ですが、ゲーム性を考えると仕方ないのかも・・・。



今作では古代の神を召喚する技「ショカーン」や、豊富なヒーローの「スキル」など新要素目白押しなので、気になる人は是非体験版をやってみてください。私はやりませんでしたが、対戦などもあるそうです。対戦は熱くなりそうですね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.21 18:44:57
コメント(2) | コメントを書く
[新作ゲーム紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.