2437670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

Headline News

2011.01.15
XML
カテゴリ:ライフイベント
今日、念願のMyパソコンをゲットしました!今まで親のパソコンを借りては色々とやっていたわけですが、これで親の動向を窺うことから解放されました(笑)

2011-01-15 19:24:18

これを手に入れた経緯は、昨日まで遡ります・・・。
私が学校から帰ってきてくつろいでいると、ピンポンと玄関のチャイムが鳴りました。なんだと思って出てみると、そこには宅配員の姿が。親宛てでしたので、とりあえずサインをして宅配物を貰いました。

すると、帰ってきた親父がそそくさとその宅配物を開封し始めました。またカメラか何かか?(親父の趣味は写真撮り)と思っていたんですが、それは電子辞書並に小さいパソコンでした。
しかし、親父は前にも小さめのパソコンを購入しており、「なんで二台買ってんの?」と聞くと、「持ち運び用に買ったけど、前のは割とデカくて不便だったから、もっと小さいのを買ったんだよ」(親父は仕事上、パソコンを割と使う)と返答。
じゃあ前のは無駄じゃねーか!ということで冗談半分で「じゃあ前のをくれよ~」的なことを言ったら難無くOKを貰ってしまい、念願のMyパソコンをゲットできたわけです。

設定やら何やらは親父が既にやっており、後はただ私のデータを移すだけ(と言っても、GOWの画像数点と小説のデータだけなので、これまた簡単)でしたので、数分で私専用のパソコンに早変わりです(笑)

スペックは低めだそうですが、私がパソコンを使ってやることと言ったらブログ更新と小説更新、後はゲームのトレイラーをチェックすることぐらいなので、無問題でした。・・・まぁ、CD挿入口が無いので、ウォークマンに音楽を取り入れることができないのはやや不便ですけどね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.15 19:49:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.