2433579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2013.04.27
XML
カテゴリ:映画
今日は待ちに待ったアイアンマン3を友人たちと観てきました!どこの映画館もほぼ全滅状態だったんですが、運良く穴場らしき映画館を発見し、なかなか良い席で鑑賞できました。ちなみに、2D字幕バージョンです。
※ネタバレ注意!

トニー.jpg

いや~、凄かったです!めっちゃ面白かったです!何が凄いかというと、今作でアイアンマンの可能性が更に広がったと思いますね。
まず特筆すべきはトニーのアイアンマン・スーツ無しの決死のアクションです。これによって前作には無い新鮮さが加えられていました。最新式のアイアンマン・スーツが部位毎に着脱できるシステムだからこそできた芸当で、ちょっとずつアイアンマン・スーツを装着しながら敵を攻撃するシーンには「すげぇ」の一言です。ソーのハンマーみたいにどれほど遠くにあっても飛んでくるアイアンマン・スーツにも驚かされました(笑)

更に、最後のアイアンマン全員集合も圧巻でした。40体前後のアイアンマンが一斉に敵に攻撃するシーンも勿論凄かったんですが、それ以上に1つのアイアンマン・スーツがやられたらすぐに装着解除し、次のスーツに切り替え、直後に反撃に転じるというアクションが疾走感とスリルに満ちていて素晴らしかったです。この怒濤のアクションで鳥肌が立ちました(笑)
ウルヴァリン顔負けの再生能力と、ライトセーバーレベルの熱を巧みに操ってアイアンマン・スーツをズバズバぶった切るラスボスにも度肝を抜かれましたがね(笑) 今回のラスボスはおそらくアイアンマン史上最強で、アベンジャーズの敵のチタウリ軍団なんかよりも全然強い気がします(多分キャプテン・アメリカじゃ歯が立たないレベルかもしれません笑)

これは是非とも劇場で観てほしい作品ですね。新しいアイアンマン・アクションは間違い無くアメコミヒーローアクション史上最強です。それに加え、クレジットの最後にはブルース・バナーがちょっと登場し(ハルク化はしませんが)、マイティ・ソー2の最新予告編も見ることができます!個人的に一番好きなアベンジャーズメンバーはソーなので、これで更にテンションが上がりました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.28 00:16:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.