2433402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2015.05.17
XML
カテゴリ:PS4
PS4『ブラッドボーン』の近況報告でもしたいと思います。最近はブラッドボーンに熱中し、特に予定の無い日なんかは二時間ぐらいぶっ続けでやってしまいますね。面白さはデモンズソウルを彷彿とさせるほどの一級品で、難易度は高いんですが全く苦になりません!それでも、ボリュームの多さもあってまだ一向にクリアできそうにありませんがね・・・。笑

Bloodborne すくしょ.jpg
PS4のシェア機能を使ってスクリーンショットを撮ってみました。今までシェア機能に気付かなかった・・・。笑


現在、電撃が特徴的な武器「トニトルス+4」を主力にして頑張っております。後は、見た目も名前も格好良く、今作屈指の人気武器であろう「ルドウィークの聖剣」を20000の血の意志で購入したので、実戦投入を目指して血石集め中です。銃は初期装備のまま「獣狩りの短銃」で、パリィでカウンターする時しか特に使っていません。最近は「木の盾」という、頼りないものの念願の盾を手に入れ、それと銃を交互に使っています。犬系の素早い敵が相手だと木の盾は重宝しますね。


ボスも結構倒しました。「聖職者の獣」は、最初のボスということで頑張ってソロで倒し、それ以外のボス「ガスコイン神父」「血に乾いた獣」「ヘムウィックの魔女」は協力プレイでなんとか倒しました。
ガスコイン神父は何度もソロで挑んだのですが、神父が獣化してからはやられっぱなしで、ソロでは無理!ということで泣く泣く助っ人を召喚しました。獣化すると墓石も砕いてくるなんて聞いてないよ・・・orz
血に乾いた獣、ヘムウィックの魔女は、「なんかこの先ボスっぽい!ソロで挑むのもいいけど、それで負けたらまたここまで来るの面倒だし、貯まりに貯まった血の意志が消えたらショックだし・・・」という葛藤の末に助っ人を呼んだところ、予想通りボスだった!という感じですね。笑 ヘムウィックの魔女は初見で突破できましたが、血に乾いた獣は食らいつき攻撃に当たって結局初戦は敗退してしまいました・・・。二回戦目くらいで突破できましたが!(もちろん協力プレイ!笑)

ちなみに、ボス戦では協力プレイをしますが、そこに至るまでの道中は基本的にソロプレイをしています。じっくり探索したいというのもありますし、冒険感を味わいたいですからね!


他にも「雷獣パール」「教区長エミーリア」というボスたちに遭遇しましたが、未だに攻略できていません。雷獣パールなんか怖すぎですよ笑 あんな雷撃をかいくぐって倒せる気がしません・・・。
教区長エミーリアもデカいですし、一撃一撃が重いのですぐ死んでしまいます・・・。一度協力プレイで挑んだのですが、助っ人の方が開始数分で蒸発し、私もそれに続く形になりました・・・orz
雷獣も教区長も勝てる気がしないんですが、ルドウィークの聖剣を+4くらいにして実戦にも耐えうるようにしたら再び挑みたいと思います。教区長はともかく、雷獣にトニトルスの電撃は効かないでしょうからね。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.17 18:42:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.