943120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月05日
XML
カテゴリ:日々雑感


仕事上の知り合いの方が本日、早朝に亡くなった。

昨年すい臓がんが発見され余命2カ月と宣告されたが、ガンと真っ向から向き合い

必死に闘っておられた。一月前に還暦を迎えられたばかりであった。

7月半ばにお会いした時は、痩せてはいらしたが、気力がとても充実している

ように見受けられた。今は体調がいいのだと仰ってもいた。

おそらく、寛解の時期だったのではなかったろうか。

病気が発覚し、仕事を辞めることになる少し前には、個人的な

スキャンダルで、家庭内の不和や金銭面のトラブルも抱え、精神的に

疲れている、まさにそのタイミングでの発病だったようだ。

現役時代の仕事仲間よりも、入院して始めたFBを通じての友達や

学生時代の友人に応援、励まされている様子がうかがえた。

 

それにしても、ガンに負けないぞというあの強い意志はどこから湧いてくるの

だろうか。私がもし、ガンになったら自分に負けてしまいそうな気がする。

 

ジェジュちゃんも懸命に闘い、若い命の炎を燃やし尽くした。

そうやってあらん限りの力を尽くし、無情にも亡くなっていった人たちは、

私たちの胸の奥にいつまでも生き続けるのだと思う。

 

      ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 





 


sozai-p.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月05日 19時33分44秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

2024年5月13日の… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

母の日 New! 愛 つさん

最近の友達がお姉様… 〜たんぽぽの綿毛〜さん

久しぶりに頭痛を感… YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.