941239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月27日
XML
カテゴリ:日々雑感



写真o01.jpg
 


廃業の際とまどわないよう、目下、税について勉強中。


小規模共済金は、一括で受け取ると退職所得扱いで、

分割にすると雑所得扱いとなり、引かれる所得税と住民税に違いが出てくる。


払い済み保険金の受け取りは一時所得となり、

収入に合算して申告しなければならず、これまた税が増える。


こつこつ貯めたお金でも、なにがしかの税金が取られるのだから、

まったくもって、住みにくい世の中だ。



 



lunarstairs1306_88つきの階.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月28日 00時43分22秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

口に咲く花 New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ゴールデンウィーク… YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.